2022/10/08

日記で振り返るコロナ後初の日本帰省 北海道編8月5、6,7,8日

 8月5日(金)北海道

いつものように朝は奥さんと二人でタンポポ公園を散歩。風が強く寒かったが、走ったら熱くなってきたので上着を脱いだ。帰って朝飯を食べ、動画の編集。昼ご飯を食べ、奥さんと車でまくまくパンというパン屋へ行き、焼き立てのパンをいくつか買って、ミントをただでもらう。

パン屋のレジで、こっちを見ている女性がいると思ったら古川さん(同級生)だった。聞けば、午後から山下君のところに行くとのこと。なんと奇遇な。我々も行くんだよと言って、13時半に現地で会おうということになる。宮戸の7-11でコーヒーを買って、パンを食べながら、待ち合わせ時間まで暇をつぶす。

13時半に宮戸小近くの山下君の畑に行くと、古川さん親子がすでに山下君の巨大なコンバインに乗っていた。息子さんの学校の自由研究のための取材らしい。次に我々も乗せてもらい、20分近く小麦を刈りながら走った。コンバインは2,400万したらしい。

動画も取って満足したので、牧場を横目に走りながら、汐見漁港へ行き、砂浜も歩いた。あいかわらず波が荒れて風も強いが、なかなか素晴らしい景色だと思う。

家に帰り奥さんを下し、一人で温泉へ行く。上がってから、休憩所で進撃の巨人の最終巻を読んだ。よく訳がわからない。家に帰って、晩ご飯を食べているときに、些細な事で母とケンカする。とても気まずい雰囲気で、奥さんも居心地が悪そう。

飯を食べ終わり、私は部屋に戻るが、奥さんは母に気を遣って、リビングで一緒にTVを見ながらおしゃべりなどをしている。相当疲れているはずなので、休ませなければならないと思ったので、部屋に戻し休ませる。二人でしばし休んでから、21時に中国少年のレッスン。夜だからか、電波が異常に悪い。

レッスンのあと、色々な人に帰った事を告げるメッセージを送った。ノブちゃんからすぐに返事があった。いま家族で舞鶴にいて、これからフェリーに乗るところらしかった。



 8月6日(土)北海道

朝方、頭がグワングワン揺れるような変な夢を見た。起きても身体が変なので、熱を計ったら37.6度あった。今日は札幌に行く予定だったが、これで取りやめになった。コロナだと言ってうろたえる母に、共用のトイレの使用を禁止され、部屋の隣のトイレを使うよう言われる。

昼まで部屋でずっと寝る。午前中はつらかったが、昼から急に身体が楽になった。しかし熱は着実に上がっており、38.1度にまで達する。とても変な感じ。熱は下がらず、一日中寝ていた。


 8月7日(日)北海道

朝起きると、身体がとても楽になっていて、熱を計ると36.6度と平熱に戻っていた。シンガポールのクリニックに、ART検査についてメッセージをしたり、友達に昨日できなかった返信をしたりした。

午前10時からキーヴのレッスンをして、引き続き安静にして一日中寝ていた。



8月8日(月)北海道

朝ごはんはトーストを食べる。たんぽぽ公園に散歩に行ったが、病み上がりなので1km歩くだけにした。9時半からインワイのレッスンをし、11時半から奥さんと車で苫小牧へ行く。沼ノ端のイオンで、母おすすめのSamuraiというスープカレーを食べたが、レトルトっぽくてあまり美味しくなかった。大きいチェーン店なので、やはりレトルトだと思う。

食後にネットでARTテストの予約をした。本当は今日したかったが、当日は予約できないらしく、しかたなく翌日に予約を入れた。モンベルに行き、Tシャツを買い、QBハウスで奥さんの髪を切り、婦人服売り場でロングパンツを買い、フードコートでお茶を飲んだ。

イオンを出てGEOに行き、DVDを借りる。ラストサムライ、ラストエンペラー等々。帰りは勇払を通って帰った。初めて走る道なのでとても新鮮で面白かった。

家で晩ご飯を食べて、ラストサムライを30分くらい見る。夜はセシリアのレッスン。





 



0 件のコメント:

コメントを投稿