2024/01/22

2023年1月 バリ(スミニャック) 39~40日目

1月20日

朝7時くらいに奥さんと二人で歩いてスミニャックビーチへ行った。30分くらい散歩して、ホテルに帰る途中で奥さんは一人でカフェに朝ごはんを食べに行った。私はホテルに帰って少し休んだあと、隣のナシチャンプル屋に行って朝ごはんを食べた。肉なしでおかず3つで1,2000Rp。

部屋に戻ってコーヒーを飲み、10時からレッスンを1つやった。

12時前に二人でバイクに乗って、10分くらい走ったところにあるNookというカフェレストランに行った。とても大きいところで、外国人がたくさんいた。すこししてカナちゃんたちがやってきた。大きいハンバーガーを頼み、奥さんとシェアした。ジャックたちはおなかが減ってないというので飲み物だけ。フキが、肉だけちょうだいというので、嫌だよと断った。

2時間近く話したが、フキが話し過ぎだよと言っていた。会計は二人で22,000Rpほどした。

バイクでホテルに帰り、洗濯をしてプールに入った。奥さんはマッサージに行ったので、一人で部屋に残り、TVでスーパーマリオの映画などを見たりした。18時すぎに一人で出かけ、ナクラ通りの近くでマグロのスープ、Sop Kepala Ikanを食べた。身が少なくてあまり食べた気がしなかった。

店を出て国道沿いにある大きいお土産屋に行った。休めの工芸品がたくさんあったが、中にはなかなか洒落てるなと思えるものもあった。

まだ小腹がすいてる感じがしたので、帰りにMie Ayamも食べた。ホテルの前の売店でビールを一本買って、部屋のテラスで飲んで、ピーナッツを食べた。飲み終わって部屋に入りシャワーを浴びて、TVでインセプションを見た。




1月21日

7:45に起きて、一人で歩いてビーチに行き散歩した。イスラム系の4人家族が波打ち際にいるのを見かけた。おとなしそうなお父さんと元気そうな子供3人。とても幸せそうだった。

ストレッチと瞑想をしてホテルに帰った。9時くらいにホテルに着き、隣のワルンでナシチャンプルを持ち帰りにした。

部屋に戻ると鍵がかかっていて奥さんがいない。靴下の中に鍵があったので、それで入るがミネラルウォーターがもうない。しかたなく水道水をケトルで沸かしていると、水を買った奥さんが帰ってきたので、その水でお湯を沸かしてコーヒーを作った。

部屋の前で朝ごはんを食べて、10時からレッスンを2つやる。

終わってから奥さんと二人で、暑い中を1kmほど歩いて、あるワルンに着き、ガドガドを頼む。なかなか量がたくさんあって、おなかいっぱいになった。20,000Rp。

奥さんはそのままホテルに帰り、私は一人でウィンドウショッピングをした。おしゃれな家具の店があり、なかなか高価だったがいいなぁと思う洒落た家具がたくさんあった。

Tシャツなども色々見たが、安いTシャツは買わないほうがいいなと思った。

Double Sixビーチに着くと、ものすごい風が強くて、顔に砂が飛んできた。少し歩いたところでパラソルの下のプラスチックの椅子に座り、ココナッツを飲んだ。とても美味しかったが、砂が定期的に飛んでくるのが気になった。サングラスをかけて、本を読んだ。とても暑かったが、今日はこれをやると決めていたので、がんばって1時間くらいいた。ココナッツの果肉の取り方も学んだ。値段は30,000Rpだった。

16時頃に歩いて帰り、ホテルについてすぐにプールに入った。白人のオヤジが一人プールにいて、邪魔だなぁと思いながらも、さっさと何往復か泳ぎ、先にプールを出てやったら、オヤジもすぐ出やがったので、少しむかついた。

部屋に戻ってシャワーを浴び、アゴダで次の日のホテルを予約した。

TVでウィル・スミスのI AM LEGENDという映画をやっていて、面白そうだったので最後まで見たが、そんなに面白くなかった。時間はもう8時だったが、腹が減ったので一人でバイクに乗り晩飯を食べに出かけた。

3分くらい走り、あるワルンでレレ・ゴレンを食べた。テーブルの上に携帯があり、小さい女の子が取りに来たので、取ってあげるとマカシヤーと言っていた。超かわいい。レレ・ゴレンはサンバルが3種類もあって、けっこう辛かった。値段は17,000Rp。

隣にあったコンビニで水とアイスを買って、店の前で食べた。奥さんがピーナッツも欲しいというので、Mマートというコンビニに行って、殻なしのピーナッツを買って帰った。

部屋に帰るとトップガンを見ていたので、一緒に見た。






0 件のコメント:

コメントを投稿