2011/11/07

WE ♥ SINGAPORE

先週わたしの父と母と妹と妹の旦那さんが4人でシンガポールに遊びに来ました

3日間観光して帰る予定だったので さてどこに連れていけばみんな喜ぶだろうかと
一生懸命考え 考えに考え 結局何も思い浮かばずノープランで当日を迎えました

父と母はずっと「マンダリン・オリエンタル」というゴージャスなホテルに泊まりましたが
妹夫婦はさらにゴージャスな「マリーナベイサンズ」という
3つの超高層ビルの上に船が1個くっついてるようなホテルに泊まりました

日本ではSMAPがこのホテルの上を歩いてるCMがあったらしいですが
たしかにこれ見ると行きたくなりますが
ちょっとあの先端の方が僕は怖い 折れそうで怖い






















初日の観光は まずやはりマーライオンを見に行きました
たいしたものではないんですが やはりこれを見ると
シンガポール来たなって感じがしますし

それから川沿いを歩き インド寺院 → 中国寺院 → 国立博物館 
なんか普通っぽくて微妙かなと思ったんですが
みんなそれなりに興味を示してくれました

そしてインド人街へ行き少し遅い昼食
庶民的なインド料理店に入り てきとうに幾つか注文したんですが
これもみんな美味しい美味しいと言いながらペロッと食べてくれました

日も暮れてきたのでついにタクシーで我が家へ行き 嫁さんの両親とご対面
嫁さんの両親は少し緊張しながらも きちんとお辞儀スタイルでうちの両親に挨拶してくれ
うちの両親も あーどうもニーハオなどと言ってて とても良い感じでした

それからみんなで中華レストランへ行き 嫁さんの妹夫婦も来てくれて
総勢10人で円卓を囲んで中華料理を食べました
僕と嫁の通訳なしでもみんな勝手になんとなく話し始めて
うちの父も 蛙の料理を使って こんなゲテモノ食べれないよ〜的な
わざとらしいリアクションでしっかり笑いをとっていました

けっこう心配してましたがなんとかなるもので
レストランを出たあとも デザート食べに行こうなんてことになり
みんなでスイーツショップに行き
そこでも父と妹は 僕の頼んだドリアンアイスを使って こんな臭いの食べれないよ〜的な
わざとらしいリアクションでまたしっかり笑いをとっていました

朝から色々と連れ回したので みんなかなり疲れてましたが
とりあえず両家ご対面も大成功で とても素敵な一日でした



4 件のコメント:

  1. 妹 似てない 可愛い

    返信削除
  2. 何言ってるんですか
    ヒゲを生やしたらソックリですよ

    返信削除
  3. お父さん カッコイイ

    返信削除
  4. 何言ってるんですか
    うちの父なんてもし目と鼻がなかったら化け物ですよ

    返信削除