2011/11/06

新郎シンプル

























先週我が祖国お寿司が生まれた日本から こちらシンガポールに帰ってきました
全部で3週間ほどいました


まず北海道は札幌で妹の結婚式がありました
とてもオシャレな結婚式でね レストランでフランス料理とか食べたんです
いいでしょう フランス料理なんて食べたことないでしょうみなさん
わたしはそれを食べたんですよ いいでしょう はははは


親族の結婚式は初めて出たんですが
やはり友達の結婚式に出席するのとは少し違いました
なんというか 下手なことができない
妹のハズバンドのご家族もこちらを見ていることでしょうからね
と言いながらも 丸坊主 チビ ヒゲ 前歯なし と座ってるだけで充分に醜態でした

しかしこれといって緊張や心配もなく式は無事に終りましたが
これは妹のハズバンドやそのご家族が ほんとうに良い方達だったからであり
もしも新郎が柄の悪い寺島進みたいな奴で その父親が悪役商会の八名信夫みたいな奴で
乾杯のシャンパン飲んで「まずい!もう一杯!」とか言ってたら
もう妹と我が家族の将来が心配で式どころじゃありませんからね

我が家族は 長男の自分が非常にキチガイクソ野郎な反面
妹がとてもしっかりしているので 昔から色々と妹のおかげで助かっています

式が終わってからはまた実家に帰り一週間ほど家に引きこもって過ごしました


それから どうしても行きたかった東北にボランティアに行くために
苫小牧港からフェリーに乗り 八戸港まで行きました
フェリーは4500円で6時間ほどです
本当に快適で こんなに簡単に青森に行けるのかと感動しました
北海道に住んでいたときにこれを知っていたなら
ねぷた祭りを見に行ったり 春には弘前に桜を見に行ったり
林檎も直接買い付けに行ったことでしょう

八戸港はキャットフードの臭いがしており 警備員は志村けんにそっくりでした

八戸から新幹線に乗り 盛岡で乗り換え新花巻へ
そして岩手県の遠野市という所に行きました

ここには「遠野まごころネット」という被災地支援ボランティアグループがあり
震災後からずっと たくさんのボランティアを受け入れて活動しています

http://tonomagokoro.net/

僕の友人がちょうどここで長期のボランティアをしており
前からここの話しを聞いていて 一度行こうと思っていました

そしてここで4日間 被災地のボランティアをさせてもらいました


つ づ く









0 件のコメント:

コメントを投稿