2023/11/20

2023年11月 クアラルンプール 3~4日目

11月19日

7時前に起き、屋上でストレッチ。ホテルのレセプションで、半熟玉子が乗ったローティの名前を教えてもらう。Roti Canai Sarang Burung、鳥の巣という意味らしい。それか、Telur Stegar Masak、半熟卵。それから川の向こうにあるスランゴール・マンションに行き、そこのママックでそのローティを頼んだ。Asinと聞かれたが、別々という意味らしい。なのでカレーとローティはAsinにした。

少し冷めていたのであれだったが、まぁまぁ美味しかった。それから歩いて北上し、カンポンバルーを超え、川沿いを歩いた。日曜でマラソン大会をやっているようだ。けっこう歩いたので、帰りはMRTで帰った。

ホテルに帰って10時から2時間のレッスン。それが終わって、時間がなかったので昼飯は食べずに部屋で休んで12:50からもう一つのレッスン。

それが終わってから、近所のインド料理屋でミールスを食べた。めちゃくちゃ美味しかった。10.9RM。

それから歩いてチャイナタウンの方に行き、セントラル・マーケットに入って、フードコートでコーヒーをトーストを食べる。それからホテルに戻って仮眠。午後7時に起きて、歩いてアロー通りの方にペチェルレレを食べに行ったが、店は閉まっていた。

しかたないので、グルグル歩き、ドリアンを20RMで買って、それから蘭州ラーメンの店で晩御飯を食べ、帰りに歩きながらドリアンを食べた。残念な事にあまり美味しくなかった。ホテルまで歩いて帰り、シャワーを浴びて、ブランデーのお湯割りを飲みながら日記を書く。

アラームを6時くらいにセットしたが、そうすると眠たくなくなってしまった。




11月20日

朝6時頃に起きてシャワーを浴び、6時半頃にホテルを出る。バスターミナルのような所まで歩いて、そこから400番のバスに乗る。少し寒かったが、すぐにチェラスに着いた。まだ7時を少し回ったところ。

そこからGoogle Mapを見ながらアイウェイの家へ向かって歩く。途中一回だけ、信号のない交差点を渡らなければいけなかったが、そこ以外はたいした危ない事もなく、20分くらいで着いた。家には車が三台も停まっていた。

猫が一匹、二階に閉じ込められていた。ある猫を病院に連れて行ったら、他の猫のにおいがついてしまい、その一匹がすごく興奮しているんだとか。

コーヒーを淹れてもらい、それから作ってもらった朝ごはんを食べた。こだわりのパンやコーヒーで、とても美味しかった。ケントはダンスイベントの用事で一か月くらいシンガポールから帰って来ないらしい。アイウェイも来年3月に個展を控えていて、毎日6時間近く作品つくりをしているんだとか。

風水をやる友達に言われて、来年ここを引っ越す予定だという。

作品も見せてもらい、12時過ぎまで話して家を出た。また歩いて駅に向かい、30分くらいで無事に駅に着いた。そこから電車に乗ってチャイナタウンへ。

フードコートで焼肉飯を頼んだら、勝手に大盛りがきて15RMもした。しょっぱかったので、黒ビールも飲んだ。ホテルに帰って、バブリーダンスの振付師のYouTubeなどを見る。




0 件のコメント:

コメントを投稿