2011/09/19

FINEBOYS






















昨日一人で シンガポールの日本人高校
名前が 早稲田渋谷シンガポール校っていうんだけど
そこの学校祭にちょっと行ってきた

そしたらほんとに学校祭って感じでね シンガポールといえど
日本人の学生が学校祭をやればやっぱ日本の学校祭になるんだよね
バンドとかやってたり クラスでお化け屋敷とか コスプレカフェとかさ
まぁ日本で学校祭ってそんなに行ったことないけど やることは同じでしょ

日本人の男の子ってほんと目立ちたがり屋というか
意識して大声でしゃべったり 気づいてんのに気づいてないフリとかして
おれってカッコいいだろ 今クールだろ みたいなさ
自然にやってるつもりかもしれんけど全部わかるんだよ
だって俺がそうだったから おまえらの何倍もな

あれはいったい誰を意識してやってたんだろうか
女子か 女子にモテたかったのか 童貞捨てたいって想いでいっぱいだったのか
それとも男友達に一目置かれたかったのか
どっちもあるんだろうね でもそれが青春ってやつなんだろうね
悩みもたくさんあるんだろうけど ちょっと羨ましい

日本人はオシャレだよ ぜったいオシャレ
こっちで日本人見たらすぐわかるもん
たまにローカルだらけの場所で日本人の観光客を街で見るんだけどすごく目立つ
ずいぶん着合い入ってオシャレしとるやつがいるなーと

でもそれって日本では別にオシャレでもなんともないやつなんだよね
池袋の安いチャラい服売ってる店の店員とかそういうレベル
でもシンガポールってほんと服装にはズボラな人が多くて
短パン Tシャツ はい以上!って人ばっかだから
ミサンガとかつけてるだけでなんかオシャレに見えるの ほんとだよ
ウソじゃない おれ覚せい剤とかやってない

まぁ俺もそのズボラな一人 Tシャツ 短パン サンダル さあ出かけようか
たまに短パンじゃなくトランクスはいたまま飯食いに行く始末
腕時計もつけない というかつけれない悲しい理由がある
おれ肌が弱くて腕時計つけると汗疹ですぐ痒くなるの
だから湿度の高いこの国では 長ズボン 長袖の服もほとんど着れない ああ悲しいね

日本で古着屋とか行って うーん俺ってまじオシャレに敏感なヤングだなあ
とか思ってた頃は オジサンとかが適当な服着てるのみて
おれも50歳くらいになったら周りの目も気にしないで
適当な服着だすのかな いやまさか うちの息子に限って と思ってたけど
33歳にして到達してしまった

だって暑いし 人の目気にする必要ないし 金ないし
でも人の目気にしないって楽
あと おれまだインド人が好きなんだけど 彼らはほんと人の目気にせずカッコいい
どこにでも寝るし どこでも飯食うし どんな仕事もやってのけるし
あと海とかプール行くと 水着もはかないでブリーフいっちょで
男同士ですごいハイテンションでガキみたく遊んでんの
あれ見たらほんと羨ましくてね
なんでうちの親は俺をインド人に産んでくれなかったのかって
妊娠中にもっとターメリックとか香辛料たくさん摂取してくれれば とかって
それくらい彼らのスタイルに憧れてしまう

きっと 今はもうカッコつけてないよとか言って
何も着飾らないのが逆にカッコいいでしょ とか思ってんだよね俺は
要するにいつまでたってもカッコつけ野郎としての
日本人の資質を保ってるってわけで まあなかなか律儀な男ですね 見直したよ


でもほんと日本人はもうオシャレすんのやめてほしい

おれが帰りにくくなるから

0 件のコメント:

コメントを投稿