2011/09/09

大当たり


















昨日夜9時頃 自転車で道路を走ってたら
横から出て来た前方不注意の車にはねられた・・・ 
いや 轢かれた・・・ 
いや 強い力で横からどつかれ転倒した(スッキリ)

ライトこそつけてなかったものの 3車線の大きい道路の一番左端を
ちゃんとお行儀よく走っていた
すると前方に 垂直ではなくわりとななめに
その大きい道路に合流するような1車線の道があった
そこから一台のタクシーが合流しようとするのがわかった

シンガポールのドライバーはあまりマナーがよろしくなく(日本から見ると)
自転車乗ってると よく後ろからあおられたりクラクション鳴らされたり
どけないと轢くぞ みたいな威嚇で交差点でも止まらず突っ込んでくることがある
しかしどうせ轢きはしないだろうと思っていつも無視している


おれがその合流地点にさしかかると
そのタクシーも案の定 全然減速をせずに道路に入ってきた
まぁどうせこいつも脅そうとしてるんだろうと気にせずに余裕をかましていた
すると

車が近づいてくる
全然減速しない
さらに近づいてくる
かわらぬスピード 2、30kmかな
車が自転車の後ろあたりに接触しそうだよ
こいつやるな こんな強気なやつは珍しい
あれ ちょっと触ったよいま やりすぎだろう運転手
いいかげんにしあららららすごい力で押されてるぅぞぉぉわぁららぁぁ!ガッシャーーーーン!

↑この間0.5秒くらいだろうか わりと鮮明に覚えている

転倒した俺は後ろから後続車のライトがたくさん見えたので
すぐ立ち上がり自転車を押して道路脇に寄った

タクシーの運ちゃんも降りてきて 心配そうに話しかけてくる
突然の出来事で 何がなんだかわからなかったが 手足が少しガクガク震えていた

それから近くにもう一台車が停まっていて そこからも一人お兄さんが降りてきて
俺見てたけど キミは悪くないよ運転手が悪いよ とか色々話してくれて
運転手も平謝りで 10分ぐらいその場で3人で話して 車の写真とったり番号交換したりして
それじゃあ後で自分の方から二人に連絡する ということで解散した

転んだときに電話を落としてそれが後続車に踏まれてしまったので 電話が壊れてしまった
あとは自転車の前ブレーキが少し歪んでしまった
あとは肘と膝のすり傷が少し

家まではまだけっこう距離があったので スピードを出さないようにし1時間くらいかけて帰った
帰る途中 タクシーの運ちゃんに 家まで乗せてくれる頼めばよかったなあと思った

家に帰り 嫁さんに事情を話して 二人に電話をかけてもらい 警察に事故報告書を出しに行った
一日経ってとくに激しく痛むところもないので 新しい電話とブレーキのお金だけ請求するつもりだ

今回はたいしたケガもなく 俺も運転手もラッキーだった
人なんて殺してしまったら最悪だからね お互いに
まぁ轢かれるのはしょうがないとして おれも加害者にならないように気をつけて運転しないと

ってかシンガポールほんとに運転下手な方多いんだよね
F1見て喜んでる場合じゃないよキミら

6 件のコメント:

  1. hhahahahahhaha i love the picture, so interesting :P

    返信削除
  2. 危ない〜!無事で何よりでがす。
    そうですね、シンガポールのドライバーは危険すぎます。轢かれた方が悪いんだよって態度ですからね。

    返信削除
  3. わたしも車にはねられたことあるんだけど、はねられる瞬間本当にスローになるよね。1日たって平気でもちゃんと精密検査受けて検査代請求した方がいいよ。交通事故って後から来るから。8年経ったくらいから折った膝が雨の日痛くなりだしたよ。

    返信削除
  4. >P you can see it in Haw Par Villa!

    返信削除
  5. >kazumiさん そうですね シンガポールの道路は危ないですね 名古屋と同じくらい危ないと思います。日が経って もしかしたら自分が悪かったのかなと思うようになってきました。完全に車に道を譲ったほうがいいのかなココでは・・・

    返信削除
  6. >Ebiちゃん 8年経ってから痛むってどんだけーーー!でもたしかに痛くないからって過信するのは良くないよね。でもいいんだ 10年前に事故にあったときは肋骨5本折れたから 今回はラッキーな方。雨の日は股間が痒くなるんだけど 関係あるのかな

    返信削除