2011/09/18

押忍


























ぼくはいつも久しぶりに友人に会うと
こう聞くことにしている

「どう?押してる?」

「押してんの最近?」

これは 押してんのか? んで 押してもダメなら引いてんのか?
ちゃんと工夫してうまくやってっか? という意味の挨拶だ

世の中には強く押す事だけに執着し
うまくいかんかったときに引いてみりゃいいんだ
ということを忘れている人がどれだけ多いことか

そういう行き詰まったやつらに新たな発想を生み出させるために
ぼくはいつも

「押してんの?」
「それとも引いてんの?」
「いまもう引いてる段階?」

という挨拶をしているんだ

わかってくれたであろうか




まぁそんな挨拶したことないけどね

0 件のコメント:

コメントを投稿