2011/09/20

ジョゼいわく

 



帰れって言われて帰るような奴は はよ帰れ!







何時まで起きてんの!って母ちゃんに言われて時間答えるようなガキは寝ろ!
ってことだしょ


言葉の使い方は人それぞれで ストレートな人もいれば
間接的にその言葉とは違うことを言ってる人もいる

日本語は比較的そういうのが多いって聞きますけど
さらに日本の中でも京都の人はそういう言い回しが多いって聞きますな
だから京都の人は性格悪いとか思われるんだとか


しかし女性ってのも男性よりこういう言い回し多いような気がします

たとえば女性が「ねえ 今日どうだった?」って聞いてきたときは
心の中で「わたしが今日どんなことしたか聞いて!聞きなさい!いますぐ聞きなさい!」
って思っていると聞いたことがあります
そういう女心がわかる人はさぞかしでモテるんでしょうな

ぼかぁいつも自分の事しか考えてないので そういう質問されると
素直に自分の一日の出来事をさも誇らしげに話してしまいます

しかしうちの嫁はんくらいになると そのあとに
「じゃあ次はわたしの一日はどうだったか質問して」
と 真顔で言ってくるので ちょっと複雑です


話しはそれましたが この映画せつなくてとても好き

0 件のコメント:

コメントを投稿