2012/09/05

ひつまぶし























先月キャンプ用のテントを買ったので
ここ2週連続、週末はイーストコーストパークにキャンプをしに行っている。
しかしキャンプといっても、別に何をするわけでもなく
テントをはり、ハンモックを吊り、あとは時間を潰すだけ。

いつもお気に入りの場所があり、そこから晩飯を食べるフードコートは少し遠く
歩くと時間がかかるので、キャンプには私は必ず自転車で行って
移動手段とならねばならない。

よってキャンプに行くときは、まず自転車の荷台にテントを乗せ
ハンモックや着替えやシーツや本や食べ物、さらにキャンプのあとに
日本語のレッスンに行かなければならないので
それに必要なものまでをバックパックに詰め
それを背負って自転車で1時間半くらいこいで現地に向かわなければならない。

もちろん着く頃にはもうけっこう疲れている。
しかしせっかく来たのだからという貧乏根性で
2時間ほど走ったり筋トレしたりし、あっというまに晩飯の時間は訪れる。
次の日も朝飯をフードコートに買いに自転車で往復し
シャワーを浴びたり、散歩などをしたりしてから
さとやっとハンモックで一休みできたと思ったら
その30分後には出発してレッスンに行かなければならないという、まさに苦行。


まぁしかし、まだキャンプ生活はスタートしたばかりなので
これからゆっくり、持って行くものを減らしたり
テントを木の上に隠しておいたり、調理器具を揃えたりと、改良していこうと思う。

まず手始めにハンモックで夜も寝られるように
取り外しできるような蚊帳を、2時間かけて自分で裁縫してみた。
これは短い旅行などにも持っていって、宿が見つからなかったときの最終手段にしたい。
イースト・コーストパークでも、ホームレスのおじさんを数人見かけたので
その人たちに売りつけるのも悪くない。


さて今週も苦行まであと3日。
今日も一日安全作業でがんばろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿