2012/09/16

ビールとパパイヤサラダと男と女








来週の水曜日から一週間ほど、タイの「サムイ島」という島に
奥さんと二人で行ってくる。

なぜ、言いたいことも言えないこんな世の中で
いまさらサムイ島などという、あきらかに名前負けした島に行くかというと
奥さんが9月23日に、サムイ島で開かれる
「シリントーン王女杯サムイ島マラソン大会」というのに参加するというので
じゃあ面白そうだから私も応援しに行ってあげようという事になったのだ。

マラソン大会といっても、奥さんはクォーターマラソンの10kmを走る。
そして、ただ応援するだけというのもなんなので、わたしも参加する事にしたが
10kmだとおそらく今でも完走する自信はあるので
前人未到の20kmのハーフマラソンに挑戦しようと思う。
タイにはニューハーフも多いので縁起がいい。

20kmといえば、高校の校内マラソンで走らされ
なんとかゴールしたあとは歩くこともままならず
学校から駅までタクシーで帰った記憶がある。

ということで、スリランカから帰ってきてからは
ハーフマラソンを意識した走り込みをしているが
20kmというのは、私には果てしなく長い。
最近なんとか15kmまでは走れるようになったのだけれど
今はそれが限界で、もう5kmは嗚咽しながら歩かなければならなさそうだ。
いずれにせよ、参加する事にヤギがあると思うので、あまり気負わずに走ろうと思う。

ちなみに私と奥さんは、泊まる所はもちろん一緒だが、行き帰りは別々だ。
奥さんはシンガポールからサムイ島まで、飛行機で直行するのだが
そのチケットはちょっと自分には高く感じたので
わたしはマレーシアの国境付近にあるHat Yaiという町まで安い飛行機で行き
そこからバスとボートを使って、一人でサムイ島を目指す。
お金がないなら足で稼ぐ。これは捜査の基本中の基本だ。

大会までには一日余裕を見てあるので
たとえ渋滞や交通事故、沈没に巻き込まれても大会には間に合うだろう。


わたしの幸運を祈れ。

2 件のコメント:

  1. ちょいちょいクスッとさせるのが腹立たしい
    20km走ろうと思うな 歩ききるつもりでいけ

    返信削除
  2. そうか、おまえもよく隣の家まで回覧板回すのに、20kmくらいはざらに歩いてるんだよな。アドバイスありがとうよこのド田舎っぺ大将!

    返信削除