2014/04/02

ホングコング1

香港へ行ってきたです。疲れたです非常に。でもいい旅行でした ちゃんちゃん♪
ではなく、もっと長々と綴ってみるです。

25日(火)夜6時頃、香港国際空港へ無事に着きました。9時に地元の友だちが北海道からやってくるので、それまで待たなければなりません。空港内の食べ物は高いと思ってシンガポールのパン屋で買ってきた、レーズンパンをむしゃむしゃ食べて餓えを凌ぎましたが、近くにあった店を見たら普通に安かったので、そこで麺料理も食べました。

お互いに香港で使える携帯を持ってないので、どうやって友だちを見つけようか迷った末、荷物受取所で到着便を確認し張っていると、案の定変な格好をした友だちが現れました。これでとにかく一安心し、肩の荷がだいぶ降りました。荷物受取所なのに。

それから2階建てのエアポートバスに乗り、30分で市街地に着き、予約していたホテルにチェックインしました。荷物を置いてさっそく街をブラブラしていると、なぜか狙ったように風俗街のど真ん中に着きました。しかし女ではなく酒を求めている我らは、ピンクの看板には目もくれず、レストランに入ってとりあえず青島(チンタオ)ビールを注文しました。店のチャンネーは英語が話せないので、私のエセ中国語でなんとかビールに合いそうな貝の料理を注文しました。

するとしばらくして、近くに座っていた酔っぱらっている香港の青年にアリガトー!と声をかけられ、日本酒やらウイスキーやらを飲まされ、ついに一緒に飲むことに。彼の他にもシンガポールから遊びにきたという友だち2人もいたので、英語で色々話しました。彼に香港の女と、中国の女とどっちが好きだと聞くと、中国の女の方がいいと。なぜかと聞くと、どっちもお金が大好きだけど、中国の女の方が頭が悪いから金があまりなくても多少は騙せるから、だそうです。

こちらもビールを3本ほど開けたところで、みんなで店を出ました。これからおねーちゃんとパッコンパッコンしに行こうと誘われましたが、丁重にお断りしました。(ほんとうに腰を振る動作でパッコンパッコン!と言っていました)

もう夜の2時をまわっていたので、我々もすぐに部屋に戻って寝ました。






0 件のコメント:

コメントを投稿