2014/04/21

しゅのぼん




















一人ちょっとおかしな日本語の生徒がいた。シンガポール人で30歳くらいの小太りな男性なんだけど、彼の家のすぐそばまで行ってレッスンしてあげてるのに、いつも15分近く遅れてくる。しかもいつもすんごい汗だくで、顔中にファンデーション塗ったくってくるんだけどなんでなの?だから汗にもなんか色付いてて異様な事になってて、いつもすごい周りの注目集めてるんだけど本人はまったく気づいてない。

そんな彼にも4、5回のレッスンでやっと慣れてきたというのに、突然フィリピンのマニラで働く事になったと急に言われて、急に最後のレッスンとなってしまった。まぁ変な人だったから、レッスンなくなってもいいかと内心ちょっとホッとしていたが、最後に面と向かって本当に先生には感謝していますみたいな事を言われて、ちょっとオッとなってしまった。またシンガポールに戻ってきたら日本語教えてくださいと言われたので、もちろんですよ、じゃあまた会いましょうね!さようなら!と笑顔で言った。すると彼も、はい、さようなら!と行ったあとに、しばらく間があって感無量といった顔になり一言「さらば!!」
笑いそうになったので、すぐにその場を去った。使い方はあってるんだけど、あまり一般的ではないよね。変な人だけど、まぁ悪い人ではなさそうだった。彼に幸あれ。さらば!!

0 件のコメント:

コメントを投稿