2014/04/20

渋谷系学習者



先週、新しい日本語の生徒を、インターネット掲示板で一人ゲットしたので、最初のレッスンに行ってきた。シンガポール人の女子大学生らしい。語学に興味がある人というのは、かなり真面目な人が多く、見た目もわりと真面目というか地味というかオタクっぽい人もけっこう多いのだが、今回現れた女の子はめっっっちゃギャルだった。

巻き髪にミニスカートで、ネイルにはシャネルのマークが描かれている。顔もシンガポール人には似つかわしくなく、かなりマブい。いわゆるハクいスケであった。Minmi と 小池栄子を足して軽くビンタして2で割ったような感じだ。

あまりに意外だったので、最初ちょっと動揺してしまったが、なるべく表に出さないようにして、いつも通りに授業をすすめた。頭もけっこう良さそうで、説明したこともちゃんと理解してすぐ覚えてくれる。さらに授業の事務的な事を英語で話すと、そこ日本語で言ってみてくださいというリクエストをくれるなど、とても積極的で、いいと思います。お金もけっこうあるみたいで、レッスン料もいくらでも別によござんすよというクールな感じだった。いいと思います。

これからも長く続けてほしいが、そこはわたしの力量次第なんだろうなと思うと、嗚呼ほんのりストレス。



昔カラオケでよく歌いました「Minmi/ Perfect world」


0 件のコメント:

コメントを投稿