2014/03/25

我勃ちぬ


















今日は久しぶりに奥さんと二人で映画を見に行ってきた。ジブリの「風立ちぬ」だったかな。奥さんが見たいというので、期待しないで見に行ったんだけど、予想以上に面白くなかった。でも帰ってきてネットでレビューを見たら好評価ばかりだったので、わたしが楽しめなかっただけなのだろうアッハッハッハってそんなレベルじゃないくらいクソ面白くなかったなぁ。ブログであまり何かの悪口は書かないようにしようと思ったけど、ほんとネットで良い事しか書いてないので、あえて書きたくなってきたよ悪口を。言わせてみろよ俺に。

まず主人公の声のチョイスきもい。主人公のキャラがいまいちわからない。どっちなんだよクールなのか熱い男なのか冷静と情熱の間なのか。全部なんだよって言いたいんだろうけどそんな奴見たことないから感情移入できないよ。結婚のプロポーズで、帽子を取ってくれたときから好きだったみたいな事言ってたけど、あのときまだ幼い子だったろおまえロリコンか。それに気があったんなら名前も言わずに去るとかクールな事してんじゃねえよ。それか気があったんだけどあえて去ったんだよみたいな描写を入れろよ。

あとね恋愛の数々のシーン見てて、これが監督にとっては理想の恋愛なのかなとか考えたらマジ気持ち悪くなってきた。絶対恋愛したことねーだろコレ作ったやつごめんね宮崎監督尊敬してます絶対童貞だろこれ作ったやつ。それに絵がきたねえよクレヨンしんちゃんかと思ったよほんと。人物イラストもっと描けよちゃんと。

あと会社の課長だかの声が役所広司か誰かなんだろうけど、渋すぎてマッチしてねえよ。なんであいつだけあんなに良い声してんだよ。室内で話してるときもすげえ反響してたぞ渋すぎて。あと最後のエンディング曲、ユーミンの「飛行機雲」あれは卑怯だろあんな名曲使ってんじゃねえよ。あんな良い曲流したらそりゃジーンとくるだろうよ映画つまらなくても。

と、ひどい事ばかり書いて申し訳ないが、わたしは別に宮崎駿監督をディスってるわけではない。これはこれで良い作品だ。しかしこれは全国の映画館でドカンドカンやるような作品じゃないよ下北沢とか札幌のシアターキノとかでひっそりやるのがちょうど良い。そして口コミで徐々に人気出るのならそれで良い、そう思って最後まで見てたよ俺は冷静に。

でもみんながさ、みんながほんと良かったって、見てほんとに良かったって思えたんならさ、それはほんとにすごい良い事だよね俺も嬉しい。でも良いって言ってる人ほんっっっとキモイわごめん。

明日から香港に一週間遊びに行って来るけど、なんかバチ当たりそうな気がしてきたわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿