2013/11/15

ュワッシャー!!

わたくし週一回、近所の市営スポーツセンターのジムに通っております。
前はよく走ったりしていたのですが、あまり長距離走っても、柔道には関係ないと最近わかってきたので、運動は柔道の練習以外には、このジムでの筋トレだけで、最近はほぼこんなスケジュールです。

【日曜】柔道に行く。
【月曜】筋肉痛。家でおとなしくしている。
【火曜】筋肉痛。家でおとなしくしている。
【水曜】ジムに行く。
【木曜】筋肉痛。家でおとなしくしている。
【金曜】筋肉痛。家でおとなしくしている。
【土曜】筋肉痛。夕方にちょっと散歩してみる。

ほぼひきこもりじゃないですかこれじゃあ。でも筋肉痛がほんとに全然回復しないので、しょうがないんです。それとも少しくらい汗かいた方が、筋肉痛も早く治るのでしょうか。

 ところでわたしが行ってるジムは、シンガポール人ばかりいるんですが、なんかちょっと変なんです。みんなすっごくごつい筋肉してるんですけど、なんか変なんです。よく見ると、みんな下半身の方をあまり鍛えてないんです。ごっついのは上半身だけで、足はひょろひょろなんです・・・。
 ふくらはぎや太腿はなんの起伏もなく、ただの棒みたいなんですけど、でも上半身は筋肉隆々なんです。あきらかに太腿より二の腕の方が太いんです。なんでだろうなと少し考えたんですが、たぶんみんな普段はスーツ着てるから、足だけは細くスマートでありたいと思ってるのかなと思いました。

たとえば普通のボディービルダーは、上半身も下半身も太いわけです。






















しかし下半身だけ鍛えないと、北斗の拳みたいな、漫画の世界のようになってしまいますよ。(↓いるいるこういう人!!)





















 私としてはちょっと変な感じに思うんですが、本人達はそっちの方がいいと思ってるんでしょう。みんな常に鏡ばかり見ていますから、自分がどういう外見なのかはハッキリわかっているはずです。
 下半身を鍛えてないことから、ボディービルダーになりたいようではないし、かといってあんなバカみたいに上半身だけ筋肉があってもなんのスポーツもできないだろうし、いったい何目的なんでしょう。腕相撲の選手? それともドラゴンボートとか漕いでると、ああなるんでしょうか? よくわかりませんが、とにかく一生懸命やってるので良いと思います。人生いろいろ、筋トレもいろいろです。

0 件のコメント:

コメントを投稿