2013/01/02

Untouchables






















あけましておめでとうございます。

大晦日は、28km走るマラソンイベントに出る予定でしたが
前日に急に膝が痛くなったのでやめて
近くのビーチで、アホの集まるオールナイトの
クラブイベントに行こうと思いましたが、あまり天気がよくなく
とても寒そうだったので、結局家でウイスキー飲んで12時前に寝ました。

でも31日の夜に、家の団地のエレベーターに乗り合わせた
下の階に住むインド人のおじさんが、自分の階で先に降りるときに
私と奥さんの方をクルッと見て、「ハッピーニューイヤー」と微笑んでくれたのが
去年一番クールでした。ほんとにカッコよかったあのオジサン。


少し遡りますが、年末あまりにヒマだったので、何かしようと思い
奥さんと二人で、まだ行ったことがないキャンプ場に行ってみました。
雨期ど真ん中ですが、なんとなく降らないだろうと思って行ったら
思いっきり、しかもネチネチと雨に降られて
テントの上から水が落ちてくるし、ハンモックは濡れちゃうしで
色々大変でしたが、色々勉強になって楽しかったです。

それに新しい遊び場を見つけれたので、次はこんな物持っていこうとか
楽しみが一つ増えました。ちなみに次は、スケボーとキックボードを持っていって
飯を調達するために、近くのデパートまで行く時間を、もっと短くしたいです。


さらに遡りますが、先日マレーシアに行ったときに友だちになった
日本人の旅行者の方が、マレーシアを南下してシンガポールにこないだ入ってきたので
シンガポールを少し案内したり、一緒にご飯などを食べて過ごしました。
面白い人で、普通の観光地ではなく、ローカルで変な物を見たいというので
古い高層住宅に勝手に入って行ったり、売春宿を見て回ったりしました。
一人じゃあなんとなく行きづらい所も、二人なら堂々と行けるので
わたしも新たな面白スポットを幾つか見つけられて、楽しかったです。


今年も新しい面白いものを、もっと見つけられますように。
そしてあまり怪我も病気もしませんように。
そしてインドの不可触民の差別が少しでも減りますように。




0 件のコメント:

コメントを投稿