2012/12/20

クアラルンプールにアフリカ系黒人がなぜかたくさんいる

















あれからマラッカの宿にて、日本人青年二人と会って
一緒にバスでクアラルンプールまで来て、3人一緒に同じ部屋に一泊した。
一人は知的な感じの大学生で、もう一人は大柄で明るいB-boy系青年。

二人とも東南アジア旅行は初めてなので、わたしのリードで2、3日一緒に観光した。
久しぶりの団体行動で少し疲れたけど、旅の思い出をシェアするというのは
いつも一人旅の私にとっては、なかなか貴重な経験で楽しかった。
それにみんなで食事すると色々なものが食べられるし、ビールも美味しい。

昨日も夕食のあと、夜の2時近くまで、みんなでBarでビールを飲んだり
水タバコを吸ったりした。それからついにお別れをし、一人は日本へ帰国
もう一人はマレーシアを北上して旅を続けるそうだ。
そしてわたしも今夜の深夜バスでシンガポールへ帰る。

たった一週間だったが、毎日お酒を飲んでいたせいかとても長く感じた。
さらにたいして観光にはお金を使ってないし何も買ってないのに
いつもの旅行の2倍くらいお金を遣ってしまったよ。
物価はすごい安いのにどうしてだろう。しかし深く考えるのはよそう。

マラッカもクアラルンプールも、ほんとうに居心地がよくリラックスできた。
またヒマなときはフラッとこよう。


そして今回もリラックスしすぎて写真は一枚も撮らなかった・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿