2013/01/10

レイプ許すまじ
















ついに2013年になりました。
2013年は、なにかが26年ぶりの年なのだそうです。

なにかというと、26年前は1987年。「1987」
4桁すべて別々の数字ですが、次の年は1988、そして1989、さらに1990と
2013年まで、4桁の中に同じ数字が2つ以上あるという大事態。
だからどうだというんだ。


日本では正月はもう終わり、ほとんどの人が働き始めていますが
シンガポールの本当の正月はこれからやってきます。
シンガポールは華人がメインなので、正月といえば
2月初旬の「旧正月」の事を言います。

こちらがメインの正月休みになるので、今年の正月は
奥さんと二人でインドに旅行にいこうと考えていたのですが
最近インドのデリーで、レイプ事件が多発しているという記事を見て
奥さんがビビッてしまい、この時期やっぱりインドは勘弁してくれということで
インド旅行は無しになってしまいました。

別にデリーに行くわけじゃないし、インドでレイプが多いなんて
なにを今更という感じなんですが、怖がってる人を説得する気にもなれず
あえなく断念しました。

じゃあインドじゃなくて、他の愉快な観光地へ行こうと、ネットで色々探しました。
マレーシアは近くて面白いのですが、ほとんどの観光地は
シンガポール人で溢れているだろうし。
じゃあ少しマイナーな東海岸に行こうと思いましたが
この時期はまだモンスーンで海は荒れているし。
インドネシアはチケットが安かったですが、いまいち興味がわかないし。
他の国は旧正月のためかチケットが高いし。

ああもうどうしたらいいんだと頭を抱えたあげく
やはり今回はシンガポールにいようと、一番消極的な選択で落ち着きました。

迷って決められないときというのは、たいてい無理をしない方が吉と出るというもの。
迷いと欲の上に立ってはいけません。

シンガポール人が仕事を始め、モンスーンが去り
航空券が安くなってきたときに、わたしたち夫婦の本当の正月旅行が始まる。

5 件のコメント:

  1. シンガポールのサンズスカイパーク行った?
    俺行ってみたい

    返信削除
  2. 日本人てほんとヌケてるよなあ。あれCGなんだぜ。

    返信削除
  3. し、知ってるよ

    返信削除
  4. 自転車のニューデリー号は元気かね?

    返信削除
  5. ニューデリーは東京に置いてきたよ。
    代わりに2代目のウダイプルってのを持ってきたんだけど去年盗まれました。
    アーメン

    返信削除