2012/04/15

Yohei Boleh? 4

昼にビーチを出たが 普通に走れば3時間もあれば余裕で Kuantan に着くだろう
しかし帰りのバスは夜の8時半
なのでゆっくりゆっくり帰らなければならない

細道を見つけは入っていき15分ほど進んで行き止まりになる
ということを何度も繰り返したり
廃墟になったリゾートホテルに忍び込み立ちションをしたり
腹も減ってないのに果物やらお菓子やら目新しいものは片っ端から買い食いしたり
そんなことをしながらゆっくりと自転車をこぎ7時頃 Kuantan に着いた

バスターミナルの近くで晩飯を食べ
そのレストランの個室トイレでちゃっかり裸になって水をかぶり汗を流した
何事もなかったかのようにトイレから出て来たが
耳からポタポタ足れている水を店員はジッと見ていた

自転車を解体して無事にバスに詰め込み
6日間かかって走ってきた道を 6時間で逆戻りした
バスはシンガポールの手前の国境の街ジョホールバルに 真夜中の3時頃ついた

さあそこから自転車を組み立て シンガポールの自宅まで30km近く
ふたたび自転車をこいだが これが今回一番きつかった
腹が減っていて力が出ないが 外はけっこう寒く
自転車をこぎでもしないと体が冷えて風邪をひいてしまう
またもや止まることを許されない状態で2時間自転車をこぎ続け
朝5時についに家に到着した

当然みんなまだ寝ているので出迎えはなかったが
キッチンに飼い犬のクソが巻き散らかされており
限界を超えた体でクソの始末をしなければならなかった
このときほどこの躾のなってないクソ犬を殺してやろうと思ったことはない
たのむ 誰か殺してくれ 金は払う


最近奥さんと ベトナムだのタイだのと
わりと良いホテルに泊まったり ツアーに参加したり 美味しい物たくさん食べたり
そんな旅行もたまには良いのだが やっぱり自分にはこういう体をはった貧乏旅行が
性に合っているなあと改めて思った

実は去年からずっと またインドあたりに行きたいと思っていたのに
なんとなく怖くて実行に移せなかった
どうせまた詐欺に遭ったり食い物に当たったり ろくでもない想いばかりするんだからと
ずっと逃げて近場のリゾートなんか選んじゃったりしてたんだけど
そろそろ腹を決めてまた行かねばならないな


さあこれから日本も少しづつ暖かくなって 自転車の季節がやってきますね
みなさんもぜひ自転車でどこか出かけてみてください


おすすめは 青森県の酸ヶ湯温泉だ!(行ったことないけど)



0 件のコメント:

コメントを投稿