2012/04/22

北海道はすっぱいどう






















今年も残すところあと8ヶ月となってしまいました
みなさん今年はどんな年だったでしょうか 思い残すことはありませんか

じつは 6月5日から17日まで2週間近く 奥さんと一緒に日本に帰ります


そこで

きたる6月6日の夜に 札幌で「結婚を報告し嫁を紹介する会」を
開ければと考えており お時間ある方はどなたでも
気軽に参加してほしいと思っているので 参加できそうな方は
5月までに わたくしにメールをください

yoheism.com@gmail.com

場所は未定ですが札幌です お金はさほどかからない でしょう
話したことある人なら誰でもいいですよ〜


なぜこんなブログに書き込むかというと
半分くらいの友人はもう連絡がつかなくなっている・・・
連絡もつかないで友達といえるのかと はたして

思えば26歳のときに札幌を離れてから もうすぐ8年
年に一回は必ず北海道には帰るが 札幌よりも家族のいる実家を優先してしまい
札幌の友達とは随分疎遠になったと思う
いつ帰っても変わらないものがそこにあると勝手に思っていたが
みな結婚をし 家庭を持ち 子供を育て 家を買い もうすぐ定年だ

時の流れに身をまかせているうちに 一人だけ随分と遠いところに来てしまった
そんな気がする

シンガポールに来るときに 日本で使っていた携帯は解約したが
電話帳は持っていたので PCから日本へメールを出してみたが
なぜだろう 相手の携帯の設定のせいだと思うが
PCからのメールなので受信されずに返ってくるメールがたくさんあり
随分たくさんの友達とも連絡がつかなくなってしまった
その中にはカワイイ女子もけっこう含まれていて ほんとに意気消チン

Facebookで随分懐かしい友達と会うこともできたが
みんながみんなやっているというわけではないので
Facebookでも探しきれない古い友人はたくさんいる

まさか死ぬまで友達でいれるとは思っていたなかったが
こんな形であっけなく連絡がとれなくなるとは思っていなかった
あっけないが まぁ結局こんな感じなんだろう 人生ってやつぁ


と達観してみようとするも この6月6日の集まりもまだ10人も集まっておらず
自分の人望の無さにちょっと愕然として ふて寝 のち 股間をいじる

もし参加人数があまりにも少なかった場合 まとめるのが微妙に難しいので
会はやめにして 参加希望していただいた人には個別に挨拶に行くかもしれません

それもイイッショ!

0 件のコメント:

コメントを投稿