2012/04/12

Yohei Boleh? 2

つづき


辺りは真っ暗で民家や店などはなかったが
やっと灯りが着いてる建物を発見したので立ち寄ってみた

どうやら農園の警備員の事務所みたいなところで
まぁたんなる仮設の掘っ建て小屋みたいなところだが 汚れた服を着た青年が何人かいた

やっとこの言葉を使うときが来た

「マナアダ モーテル ヤングムラー?」”安いホテルはどこにあるの?”

しかし青年は即答で "NO"
わかっちゃいたけどショック

だが彼が言うには もう5kmほど先に行くとレストランがいくつかある
でもホテルはきっとないだろう と教えてくれた

おれが うーーーん・・レストランだけか~・・・と悩んでいると
もしどうにもならなかったら ここに戻ってきて
この小屋の奥の椅子で寝るといいよ と言ってくれた
小屋は汚くて3畳くらいの広さで そこに男がすでに4人もいるんだけど
その優しいお言葉で 少しだけ気持ちが楽になった

ありがとう じゃあもしどうにもならなかったらヨロシク!と言い
先に進んでみることにした
なんせまだ晩飯も食べてなかったのでまずは何か食べたい

5kmと言われたが 走れど走れど着かず 10kmくらい走ったような気が
やっとT字の交差点で明るい建物が3、4軒見えた
一番大きそうな食堂に行き とりあえずチャーハンと鶏肉を食べて
店の人にホテルがあるか聞くが やはりこの近くにはないそう

しょうがないので 周りを見渡してみて 食堂の横にベンチがあったので
今晩ここに寝てもいい?と聞くと みんな 何言ってんだよオマエ!気はたしかか!?みたいな顔をされ
それならうちのトイレの横に使ってない部屋とベッドがあるから そこで寝ていいよと言ってくれた

見てみると まさしく物置って感じ部屋に ほこりをかぶったボロボロのベッドが一つ置いてあった
みなさんほんとにタリマカシ~!とお礼を言い すぐに自転車も部屋に入れて寝る用意をした
しかし ベッドはほんとうに汚く 蚊もけっこういそうだったので どうしたもんかと考えた
1時間くらい色々試しながら ついに究極のスタイルに辿り着いた




















説明すると
まずベッドが汚く直接寝るのは抵抗があるので カッパをひく
シーツを持っていたが 自分の身長よりも微妙に短く
少しでも肌を露出させると かならず蚊に刺されまくるので
足からロングTシャツをはいて はみ出した部分をカバーする
シーツが顔に直接かぶさると 非常に呼吸しずらいので
キャップを被り キャップのツバで 鼻と口の前に空間を作り呼吸しやすくする

寝返りがうてず 硬直したまま寝なければいけないというのが難点だったが
とりあえず蚊に刺されないようにするというのが一番重要だ
良い子はぜひマネしてみてくれ!

かくして なんとか朝7時まで眠りきり 誰もいない食堂に敬礼をし
また次の町へと自転車をこぎ始めるのであった

1 件のコメント:

  1. hahahaha illustration is so funny. おもしろい :D
    i can imagine your situation. clever idea.

    返信削除