2012/04/25

メダリストとの遭遇

最近また柔道教室に通い始めた
毎週日曜日に道場へ行き 白帯の初心者などに 熱心に教えたりしている
もっとレフトレフト! ライトアームこれダメね!
もうちょっとロウアーでファストにやってみてトライ などと適当なことを言っている

先週もなんのきなしに練習に行ってみると 生徒が異様に多く
普段見た事もない高校生くらいの集団がたくさんいるので 何事かと思ったら
なんと韓国人のゴールドメダリスト Jeon Ki Young さんが 特別指導に来ていた

実はわたしもよくは知らないが 過去3回もワールドチャンピオンになったことがあり
あの吉田秀彦選手にも勝ったことがあるというすごい人であった

そんなすごい人なのだが とても優しそうな顔をしており
フレンドリーで 指導するときもとても穏やかだ

わたしの柔道着を見て
あっ あなたは日本人ですか? 山口さん? シンガポールに住んでますか?
と 日本語で話しかけてきてくれた

なんか急に嬉しくなったので 足首が痛かったのだが
無理してがんばってしまい 練習後足首は悪化してしまったのだが
色々な技を直接指導してもらい また柔道が一段と楽しくなった


柔道愛好家冥利に尽きる 良い一日であった

ありがとう Jeon Ki Youngさん

調子にのるな サムスン


Jeon Ki Youngさん

1 件のコメント: