2012/02/28

新的自行车



























昨日ついに新しい自転車を手に入れた
盗んだわけじゃない ちゃんと金を出して買った

わたしの自転車売りますよ買いますよ的なサイトがあったので
そこで中学生くらいの少年から200ドル(1万2千円くらい)で買った

多少すり傷があるがほとんど新品みたいで
少年は2週間くらい前に買ったといい
なんで売るの?と聞いたら 金が必要だからと言っていた
シンガポールの子供は何にお金を使っているのか気になる


しかしこの自転車 色がピンクピンクしていて ヒゲ面坊主が乗るのは恥ずかしいし
安い自転車だけあって造りもほんとにチープで
ちょっと転んでもすぐに壊れて乗れなくなりそうな感じだ

もう少し気長に待てばもっと安くて良い自転車が見つかったかもしれないが
この際ぜいたくは言ってられない
自転車がないと不便でしょうがないし バス代もかさむ

しかしこのままでは乗りずらいので一晩かけてボディーの色を塗り直し
ハンドルも変えてみた


たぶんスピードは出ないし ブレーキもちゃんと前後二つつけたので
今回のは安全運転使用だ
せまいシンガポールなのでもう少しゆっくり走ってみようと思う


もう盗まれませんように




2 件のコメント:

  1. えー!
    ピンクかわいいじゃん!!
    元気~?

    返信削除
  2. ヤンキーがキティちゃんずくめの軽自動車に乗ってる感じがしてイヤだったんだよね〜
    元気だけどヒマ!

    返信削除