2012/02/16

ハンマッ!


















奥さんが去年インドネシアに行ったときに
お土産にハンモックを買ってきてくれた
あまり高いものじゃなく現地では400円くらいだ

しかしわが家には 柱みたいなハンモックをひっかけれるような部分はなかったので
今まで使わずにいたが どっかで試してみようと思い
アーミーショップでハンモックを吊るすためのロープを買って
ウエストコーストパークという 大きい公園へ一人で行ってきた

平日なので公園にはぜんぜん人がいなかったが
それでも何人か ベンチにボーーっと座ってたり ジョギングしたりしていた
わたしはまだハンモックを吊るした事がないので
うまく吊るせずオタオタする姿を見られて笑われたらもう立ち直れないと思い
なるべく人気のない所にある 5mくらい離れている木々を探した

人気のない所にやっといい木を見つけたので
周りに人がいないのを確認し急いでロープをはりハンモックを吊るした
だれもいないというのにひどく焦ってやはりオタオタしてしまった
そしてすばやくヨイショッ!と腰をおろすと
バランスをくずし見事にひっくり返り地面に叩きつけられた
周りに人はいなかったが どこかで見られていると困るので
わざとひっくり返ったんだよ面白かった?みたいな顔をして
落ちても痛くないようにロープの位置をもう一度やや低めに調整
再度ヨッコラショッ!と腰を下ろすと位置が低すぎてケツが地面に着き
なんとも情けない 洋式便器にケツがハマったような
風呂に入ったがお湯がぜんぜん足りてないような人みたいになってしまった

まぁそんなこんなを繰り返しようやくちゃんとハンモックを吊るすことができた
安物なのであまり期待してなかったが 素晴らしい寝心地で
ついに自分の居場所を見つけたような気がした

結局2時間くらいハンモックの上で漫画を読んだり
音楽を聴いたりして( 井上陽水「最後のニュース」)
さあ帰ろうかなと思ってハンモックを降りようとしたが
そのときの体のダルさといったらはんぱじゃなかった
めんどくさいというか かったるいというか
こんなの毎日使ってたら絶対仕事したくなくなってしまう

ハンモックが日本ではあまり広く普及してないのは
そういう理由もあるのかなと思ってしまった
ハンモックをやたら見かけるのは やはり東南アジアのマイペースな国々だし

といいながらも家にハンモックを取りつけようと企んでいる自分は大丈夫だろうか
この年でハンモックの味を覚えたら もう社会復帰できませんぞー


というわけで 仕事でライバルに差をつけたいあなたには
相手にハンモックを送ることをオススメします

0 件のコメント:

コメントを投稿