2024/07/27

2024年7月 タイ(バンコク、プラカノン) 11~12日目

 7月25日

朝はホステルの近くを散歩した。豪邸ばっかりだ。30分くらいでホステルに戻って、自転車に乗り、また駅の方へ朝ごはんを買いに行き、カオクルッガピを買って帰った。

ホステルで昨日買ったワンタンとガピを食べた。チェックアウトの準備をしていたら、タイの若者3人がドミトリーにやってきた。ちょうどいいタイミングだなと思った。

昼前にホステルを出て、BTSでプラカノンに移動した。新しいホテルはSleep Dee Hotel。現金で払わなければいけず、2日分で1260B払った。まだチェックインできないので、荷物を置いて、出かけた。エカマイのほうまで歩き、エカマイのモールのアウトレットの店で黄色いショーツを買った。200Bくらい。

それからまた歩いて帰り、12時くらいだったので、ホステルの近くにあったイサーン料理の屋台で、ソムタムプラーラーと、ソーセージとカオニャオを食べた。全部でたったの50Bだった。

14時前にホステルに行くとチェックインさせてくれたので、部屋に入ってレッスンの用意をする。しかしホテルのWifiがつながらず、しかたなく携帯のホットスポットで14時からレッスンを1つやった。16時くらいにホテルの隣のドイツ系カフェで、ケーキ(ブラックフォレスト)とラテを飲んだ。

夜はBTSに乗ってアソークに行ってみた。ソイカウボーイを歩いて、それからスクンビット通りをナナに向かって歩いた。日本人はあまりおらず、中国人が多かった。

ナナの近くの色んなソイを歩き、前によく泊ったマイアミホテルの前で、焼き鳥を1本食べた。それからナナプラザのほうに行き、まずは屋台でラープを食べた。屋台の周りに立ちんぼがたくさんいて、それを眺めながら食べた。隣の席に立ちんぼが2人来て、麺を食べていたが、砂糖など色々な調味料を大匙大盛で入れていてびっくりした。

食べ終わってからナナプラザに入ってみた。一通り歩いたが、ゴーゴーバーには入らなかった。しかし喉がすごく乾いていたので、1階のゴーゴーバーの店先で、ドレスを着たかわいい子に話しかけられたので、そこで一杯飲むことにした。アサヒビールが165Bで、女の子の飲み物が220B。

女の子はメイちゃんと言って、チェンマイの隣のパヤオ県出身。大学生で、身体は売ってないようだ。英語が話せるし、中国語も少し勉強したことがあるというので、中国語でも少し話した。海外旅行は香港に行ったことがあると言っていた。

二杯奢って、三杯目をねだられたところで、おいとました。また歩いてアソークまで行った。途中でテーメーカフェを通ったが、日本人より中国人が多かった。アソークからBTSに乗ってホテルに帰った。やっぱり外で女の子と話しながら飲むビールは美味い。



7月26日

朝はオンヌットの方に散歩した。河の橋の上で、ボーガンで釣りをしている男性がいた。河をよく見るとたしかにかなり大きな魚がときおり見える。前に泊ったことがあるハイドバンコクというホステルに行ってみた。入口に靴がたくさんあった。ドミトリーは見せてくれなかったけど、あいかわらず優しそうなスタッフで、欧米人の客がすごいたくさんいる感じだった。オンヌットのマッサージ通りで朝ごはんと豆のデザートも買い、ボルトでバイクを呼んでホテルに帰った。

ホテルで朝ごはんを食べたが、多かったので半分残した。部屋で中国語の勉強などをするもあまり集中できない。昼は朝の残りを食べた。昼にレッスンを1つやり、午後もずっと部屋にいた。夜にやっと外に出て、まず近くでヤムプラードゥックフーを食べた。カオニャオはなかったので、普通のごはんを食べた。それから歩道橋を渡って、道路の向かい側のエリアを散歩した。ミャンマー料理の店や商店がたくさんあった。ミャンマー人がたくさん住んでいるらしい。

さらに大きな通りに出て歩いていくと、道の両側に店がたくさん出て晩御飯を売っていた。安いマイロのアイスを一本買って食べた。さらに細い路地を歩くと、日系のスナックや居酒屋がたくさんあった。ここもかなり日本人ご用達のエリアらしい。

それからホテルに帰って8時過ぎにベッドで本を読んでたらすぐに寝てしまった。



0 件のコメント:

コメントを投稿