2024/07/21

2024年7月 タイ(バンコク、アリ) 7~8日目

 7月21日

昨晩はゲストが中国人っぽい男性一人だけだったので、とても静かで、エアコンの温度も28度とちょうどよく、ぐっすり寝られた。

ホステルのおんぼろ自転車に乗って、ゆっくりとAri駅まで行き、道の反対側にある店でカオマンガイを食べた。それから裏のほうにも行くと、出店などがたくさんあった。豆乳を買い、また自転車でホステルに帰った。9時からレッスンを1つやった。

少し休んで12時前にホステルを出て、BTSでPunnawithi駅まで行った。電車の料金は60B。電車内はエアコンが強くとても寒かった。

駅の近くのTrue Digital Parkに着いたが、まだ20分くらい時間があったので、少しブラブラしコンビニでスニッカーズを買って少し食べた。1時にノン君と合流し、フードコートで昼ごはんを食べた。現金では買えないみたいなので、ノン君が奢ってくれた。食べながら色んな話をし、それからモールの9階にあるバレーボール場へ行った。今晩ここで友達たちとバレーをやるらしいが、1回1人7ドル近く払うらしい。素晴らしい施設だが、なかなか高いなと思った。8階のプールとスタジオもなかなかのものだった。

それから二人で10分以上歩き、あるカフェに行って、そこでお茶を飲んでローティを食べた。4時過ぎになり、また歩いてモールへ戻り、お別れした。土曜日の朝にパタヤへ帰る用事があるので、一緒に乗せて行ってあげてもいいよと言っていた。

BTSでAri駅に帰ったが、途中で大雨が降ってきた。駅に着いて、傘をさして今朝行ったあたりへ行き、カーオゲーンを食べた。それからスーパーでソーダとピーナッツを買い、小雨の中、傘をさしてホステルに帰った。

リビングでNetflixを流しながら、日記を書いたりした。



7月22日

朝はまた自転車でAri駅の裏に行き、パートンコーとドラゴンフルーツを買って帰ってきた。リビングでパートンコーを食べ、9時からレッスンを1つやる。赤いドラゴンフルーツを1個全部食べた。

昼は大通りの近くの店で、イサーン料理を食べる。ラープとソムタムを頼んだ。ラープはなんか違った。ホステルに帰ってトイレに行くと、赤ワインのような軟便が出た。ドラゴンフルーツだ。リビングでハガキなどを書く。

15時からトライアルレッスンを1つやる。終わってすぐに、レッスンを続けたいと言ってレッスン料を振り込んできた。素晴らしい。

夜は駅のほうまで行ったが、あまり店が開いておらず、結局屋台のパッタイを食べた。生のもやしやニラのようなものがついてきた。





0 件のコメント:

コメントを投稿