2015/05/23

わたしもスタジアムにつれてって













昨日夜にナショナル・スタジアムの横を通った。イベントがあったのだろうか、スタジアムの側面の廊下にたくさん人がいるのが見えた。どうなってるんだろうな〜あのスタジアムの中は、なんて思ったが、でもきっと入ることはないかもしれないな〜などと思った。なぜならコンサートにもスポーツにも何のイベントにも興味があまりないからだ。ただでチケットでももらわない限り、自分で高い金払ってはいかないだろう。

コンサートは何回か行った事があるが、全部自らすすんで行ったものではない。全部誘われてなんとなく行った。行った事があるのは、SPEED(あの沖縄の4人組の)、サザン、MINMI、ライムスター(これは割とすすんで行ったわ)、メガデスと、これらのラインナップからわかるように、なんの一貫性もない。これからも行きたいライブなんてきっとないだろう。フレディーが生きてたらQUEENのライブには行ってみたかったけど。

あと会いたい芸能人なんてのもいない。綺麗だなと思う人はそりゃたくさんいるけど、べつに会いたいとか生で見たいとかは思わない。それだったらそこら辺の気さくで中の上くらいのおねーちゃんとカラオケでロンリーチャップリンとかデュエットしてる方が楽しいわ。最後に本気で好きだったのは奥菜恵がティーンエイジャーの頃で、一回だけファンレターを送ったことがあり、いつも街でバッタリ会って友達になるという妄想をしていた。

だから誰かのファンだとか、どっかのスポーツチームに入れこんでる人とか見ると、ああすごいなーと思う。というのはウソでじつは軽く見下している。そんな暇あるならケツ毛の一本でも抜けよと思うが、でもまぁそれは個人の自由だからそんなギーギー言わんけど、俺ならケツ毛抜くわ。

あと誰かをすごく尊敬しているとかいうのも、けっこう危ないんじゃねーのと思う。尊敬しているというのは基本的に、その人みたいになりたいという事であり、その人は幸せであるという前提の元に、おれっちもその人尊敬してマネしてその人みたくなるぞっ、という人が大半だと思うが、でももしその尊敬する人が実は幸せどころか今超不幸なんですけどマジ鬱で死にてー、なんて事だったら、その人の事マネしてたらあらあら自分も鬱になっちゃったぞ、という事がなきにしもあらんではないか。せやから尊敬する人はちゃんと慎重に選ばなきゃいけない。テレビに出てるわけわからん人よりも、わりと身近で本当にその人の事を色々わかってるくらいの人に設定した方がいい。幸せな親父やおふくろがいれば最高だ。

長々と能書きを垂れてみたが、じつはそのナショナル・スタジアムにすごく行ってみたいんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿