2014/06/06

スワンのリスト

こっちの柔道クラブで初心者に教えている。やってくれるかねと申し出を受けたのじゃなく、やります僕やりますよと自分で申し出た。教えれば会費払わなくてもいいだろというどうしようもない考えから。

みんなヤマグチサンや、ヨウヘイ、ヨウヘイクンなどと呼んでくるが、初心者の人達はセンセー、センセー、と呼んでくる。いいね!

して昨日、フェイスブックで友達申請が来たと思ったら、最近クラブに顔を見せないあいつから。高校生くらいで、いつも元気で運動神経がよくてセンセー教えて教えてと言ってくる彼。していきなりメッセージで「先生、おれもう柔道できないわ」っていうから、どうしたのワットハプン?と聞いたら、違うとこに練習行って腕折ったって。

して写真送ってきたんだけどもう見事に見事にすっげー折れてる。思わずお前の手首、白鳥みたいだねと言ったった。治るのに3年かかる、もうできないよ柔道、でっかい相手と練習したことを後悔してるよオーマイゴッドと。ちゃんと受け身しなかっただろ。

あんな元気いっぱいで向上心もすごいあった子だから非常に残念だが、これもまた宿命。いまはしっかり休んで、治った頃にまた柔道やりたくなったら戻ってくればいい。待ってるよリー・シャオロン。


なぜヤマグチセンセーは柔道をするんですか?

・・・そこに・・・畳があるからだ。





0 件のコメント:

コメントを投稿