2014/06/10

真夏の夜にバリバリ








先週我が夫妻の部屋に一台のテレビがやってきた。お義父さんのお古だが、まだまだ現役バリバリだ。
んでテレビを見てたけど面白くないので、PS2を出してきて「鉄拳5」を久しぶりにやった。改めてわかったが、おれはブライアン・フューリーしか使えない。しかしわたしのブライアンはすこぶる強い。
鉄拳もあきたのでパラッパラッパーをやってみた。楽しいけどデータがロードもセーブもできないし、コケコッコーのステージに行く前に突然リセットされたので、ムカついてやめた。しかしあれは非常にセンスのある、こじゃれた粋なゲームであると思う。あのラップは誰が作ったんだろう。けっこう有名な人に書いてもらったのか。カラオケで歌ってみたいがあるのか。

ゲームも飽きたので、さらなる可能性を追求するために、家電屋に行ってテレビとパソコンを繋げるケーブルを買ってきた。うまく繋がったが、今度は音声が出ない。これを解消するために家電屋にもう2往復するもうまく行かず、結局またお義父さんのスピーカーをもらってなんとか接続。こんなことをしていたら、部屋の中がケーブルだらけになってしまった。一日でいきなり部屋がサイバーに!

それでYoutubeでガキの笑ってはいけないシリーズを見まくったり、キョンシー映画を見たり、ときには大人の動画をワイフがいないときにこっそり見てみたり。おかげで部屋がすごく居心地良くなって、また出不精になりそう。そんな人生はクソですけど。だからなるべく我慢しますけど。

ときに今週末から一人でインドネシアに旅行に行ってくる。ジャワ島のスラバヤINで、帰りはバリ島OUT。バリ島は日本人に大人気なとこなので、絶対にそんなとこ行くかと思い続けてはや10年。ついに心が折れてわたしにも少し観光させてくださいと懇願したい今日このごろ。もしこれでクソ面白くなかったら手のひら返してネットに悪口書き込みまくってやる。もし楽しかったら今度は奥さんを連れてってやる。いずれにせよ今回はi-phoneという文明の利器を持って行くので、道中は余裕のジャンジャンバリバリであろう。




0 件のコメント:

コメントを投稿