2013/04/05

すいぞっ館

奥さんが水族館をおごってくれるというので、朝から行ってきた。

家の近くにあるリゾート島「セントーサ」に、最近新しくできた水族館だ。
シンガポール初の水族館だとかなんとか。

S.E.A. Aquarium


わたしぁ動物園がとても好きで、海外でも今まで色んな動物園に行ってきたが
水族館は初めてだ。動物園ほど気軽に存在しない、それが水族館。

料金は大人29S$(2千円ちょい)と、けして安くはない。
しかし平日だし、開館してすぐに入ったので人は少ないだろうと思ったが
どこかのインターナショナルスクールの子供たちが来ていて
わいわい騒ぎながらスケッチをしていた。
うるさいのは別に気にしないんだけど、みんなわたしよりスケッチが上手だったのが
ちょっとシャクに触った。

水族館の大きさは、日本の平均的な水族館よりも若干小さく
イルカも、ペンギンも、海ガメも、マンボーも、リュウグウノツカイもいなかったが
一つとても大きな水槽があり、そこで色々な巨大な魚が泳いでいて
それがとても印象的で、すばらすかった。
わたしも少し大人になったのか、一つ一つの水槽をかなりじっくりと見て回ったので
気づいたら3時間近く経っていて、悔しいがとても充実した時間を過ごしてしまった。

水族館を出る頃にはもう午後2時をまわっていて
おなかがペッコペーコーペだったが、リゾートはなにもかもが高いので
20分ほど歩いて一番近いフードコートに行って、いつものぶっかけ飯を食べたが
これの美味いこと美味いこと美味い孤島。
それからカキ氷を食べ満腹になったので、家に帰って夕方まで昼寝をした。

どうもごちそうさまでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿