2012/12/13

清き一票
















もうすぐ選挙。せっかく山本太郎に投票しに行こうと思ったのに
よく調べてみたら、投票する手続きに2、3ヶ月を要するみたいで
どうやら今回はこっちで投票はできないらしい。

俺が入れなくても山本さんが受かるかどうか、とても不安だ。
俺が今まで投票してきた人は例外なく当選したので
今回も俺の力でなんとかしようと思ったが、ちょっと難しそうだ。

なんでわたしがこんなに山本さん推しなのか。
わからない奴は俺のケツにキスしな。


しかし山本さんを抜かしたら、いったい誰に投票するというんだ。
今の世にほんとうに信用するに値する政治家がいるというのか。
少しはいるかもしれないが。

まさか信用できるかどうかはわからないが、なんとなく票を入れるとか
そんなわけのわからん事をする奴はいないだろうな。

「若者は必ず投票に行ってください」なんていう安いキャッチコピーにだまされて
とにかくしないよりした方がいいとか、またズルい大人にそそのかされて
なんの根拠もない事を実行するやつはいないだろうないるだろうな何万人も!

支持する人がいるなら投票する。支持できる人がいないなら投票しない。
そんなの子供でもわかるだろう。
それを変な理屈くっつけて無理矢理投票させようとしてる奴の多いこと。
原発作ったときだってそうだっただろ。
直感では、そんな危ないことしたらあかんと思ってたけど
わけのわからん理屈に簡単にだまされてこのざまじゃないか。

支持できる人がいないならどうして、俺はおまえらは信用できんと
胸をはって無投票にしないんだ。それも一つのアクションだろう。
それをたいして信用もできないのに投票するだなんて
そんなややこしい事をするから事態がどんどん複雑になっていく。
何も知らない奴がなんとなく入れた一票は、私はあなたを100%支持しますという
大きな力を持った一票となって、得体の知れない政治家に力を与えるのだ。

投票に行かなくたって政治に関われる事はたくさんある。
デモやったり、悪口いいふらしたり、家に火炎瓶投げたり。


津波のあとにどんだけバカにされたよ政治家に。
私はもう二度とあんな思いは、したくないんだなあ。

2 件のコメント:

  1. スドウマサト2012年12月15日 16:54

    何も知らない奴がなんとなく入れた一票は、私はあなたを100%支持しますという
    大きな力を持った一票となって、得体の知れない政治家に力を与えるのだ。

    確かに・・・
    でも火炎瓶はまずいべ、せめてロケット花火にして

    返信削除
  2. ロケット花火は危険すぎるから、ヘビ花火を玄関の前に大量にしかけようぜ

    返信削除