2012/08/05

オチのない今週末の話

土曜日に、奥さんと近くのホームセンターに行って、キャンプ用のテントを買った。
2人用のテントで、大きさは 210cm × 210cm 。値段は3500円とお手頃。

その勢いで、そのままイーストコーストビーチまで行って
さっそく使ってみる事にした。

週末は家族連れや若者でごった返しているので
なるべく人気の少ないはずれの方に行って、テントを広げてみた。

思ったよりも作りはしっかりしていて、大事に使えばけっこう長く使えそうだ。

近くの木にハンモックをぶら下げて
テントの中で蚊取り線香を焚き、キャンプ気分に浸りながら
夜まで、思い思いの時間を過ごした。

暗くなったので、2km近く離れたフードコートまで自転車に二人乗りして行き
二人でシーフードをたらふく食べて、また二人乗りでテントまで戻ってきた。

電気ランプを持ってきたが、あまりに光が小さく、本も読めなさそうなので
まだ10時前だったが、近くのシャワー付き公衆トイレで歯を磨いてすぐ寝た。

マットも何もなかったので、寝心地はあまりよくなく
深夜にはマレー人の若者たちが、近くで夜釣りをしていたので
話声が気になり、何度も起きてあまり寝付けなかった。

7時頃起きて、朝日を見ながらラジオ体操し
また二人乗りでフードコートへ行き朝飯を食べ
帰ってきてからはハンモックで本を読んだり、ジョギングをしてシャワーを浴びたりして
昼の12時頃、全部片付けて、私は自転車で、奥さんはバスで家に帰った。

あーすればよかった、次はこうしようというのがたくさんあったので
また来週末も行こうと思う。というか毎週末行きたい。
奥さんにいたっては、ねえベトナムにもキャンプ場ってあるのかな、と言ってる始末。





0 件のコメント:

コメントを投稿