2012/03/27

トリビア
























先週一週間ずっと風邪をひいていた


風邪? ああはいはい 風邪ね 大丈夫
オッケーオッケー知ってる知ってる
治し方ちゃんと知ってるから ちゃんとやればすぐ治るから
などと思って薬などは飲まずに

「服を着込む」「温かい飲み物を飲む」「絶対安静」

この山口流三原則を守り 熱はすぐにひいたものの
よくなったかな〜と思うと すぐ発熱し
またよくなったかな〜と思うと またすぐ喉が痛くなったり頭痛がしたり
そんなんで結局 一週間もろくに家から出れず 運動もできず 自分のひ弱さを痛感した

これはもうしょうがない 俺の負けだ
明日こそちゃんとお医者さんとこ行って薬もらおうと思い
どうせ薬飲むんだったら別に今日ぐらい安静にしなくてもいいだろうと
夜中にラム酒を一人で何倍か飲んで酔っぱらって寝たら
次の日の朝 完璧に風邪が治っていた


はたして本当にラムのおかげで風邪が治ったのか定かではない
しかし一度こういう経験をしてしまうと やはりラムのおかげなんだ
ラムちゃんが悪い菌を倒してくれたんだっちゃ!!
と心のどこかで思わざるをえない

あなたがどこかで聞いた雑学も
実はこの程度なのかもしれないよ

4 件のコメント:

  1. へぇへぇへぇへぇ〜

    へぇ〜

    返信削除
  2. さっそく5へぇゲットだぜ!!!

    返信削除
  3. 早く良くなってください。お大事に!

    返信削除
  4. ありがとうプリシラさん。良くなりましたよ。

    返信削除