2012/03/24

届かない

























今日はもう2012年3月24日 ミニ四駆の日だというのに
まだお正月の年賀状が何枚か届いていない
返事が少ないという意味ではなくて 送ったよーと連絡をもらったのに
まだ届かない手紙があるという意味

実は以前も何回かあって 最初は慣れないエアメールで
住所を書き間違えたんじゃないかと思ったが
その後も同じ人が 前は届いたのに今回は届かないとか
もうそんなのばっか

手紙一つ無事に届けられねえのかこの国は と憤ってみても
嫁さんはあまり驚いてないみたいなので どうやらこれがこの国では普通らしい
手紙がほぼ100%届く日本 実は非常に優秀な郵政局だったと
その優しさに甘えていたんだね ぼくは


しかし手紙なくすって本当に最低だと思わ内科医?
コピー用紙の入った請求書なんかとは違うんだぜ
気持ち込めて手書きでわざわざ書いて ポストに入れてくれてんだろうが
ほんとダラダラ適当な仕事ばっかしくさってこの木っ端役人共が!
鳩以下じゃおまえら!!

このように怒りが収まらない勝手な三国人のわたしですが
ほんとうにときどき届かないようなので
お手数ですがお手紙などは直接ご持参ください

2 件のコメント:

  1. 私もです!姉が、実家に届いた年賀状を封筒にまとめて入れて送ってくれたのに、それが届いてません(しかも去年の)。

    返信削除
  2. やっぱり僕の他にもいたぁぁ!!しかも年賀状まとめて・・・
    海外からの郵送物だからってわざとやってる輩がいるんですかね
    どこにもぶつけられないこの怒り 憂い 憤り。外国人はつらいよ

    返信削除