2024/08/10

2024年7月 タイ(パタヤ) 26~27日目

8月9日

朝はデーンダムでお粥。卵入りで50B。コンビニに行って、洗濯洗剤、飴、ヤードムなどを買う。昼からバイクタクシーでジョムティエンの近くのあるサウナへ行ってみたが、ドライサウナが壊れていて今日は使えないと言われたので、ビーチ沿いにある違うサウナまで歩いて行った。パタヤ市内とはぜんぜん違う雰囲気。

Sands Sauna Beach Clubは、350Bと少し高いがサウナ等の施設は良かった。ここも水とスイカがついている。ロシア人のマフィアみたいなのが多めで、アジア人は少な目。タイ人娼婦やゲイみたいなのも少しいた。チェアーがスポンジで濡れるやつなので、テーブルに座っていた。ビーチにも出られるので、出てみるとやはりゲイっぽいのが多めだった。

ドライサウナとスチームサウナを交互に何回も入り、5時過ぎに出た。バイタクを呼んでパタヤ市内のチョークアナンというレストランに行った。プラードゥックフーを頼んだら、ものすごい量のがきた。さすがに食べ切れず、途中でビールも頼んだが、これも逆効果で余計腹が苦しくなった。袋をもらって、残りを詰めて持ち帰った。会計は250Bくらいした。

またバイタクでホテルに帰り、10時過ぎくらいには寝た。




8月10日

朝は昨日の残りを食べた。レッスンを1つやり、それからまたバイタクでバイク屋に行った。バイタクのおじさんが何度も道を間違えて、ブツブツ言っていた。Boltで呼んだのが気に食わなかったのかもしれない。

バイクをまた150Bで2日間借りた。ホテルの近くの両替所に行きS$100だけ換えた。レートは26.00だった。それからシリスックの所にバイクで向かい、途中で11時頃に着くけどいい?とメッセージを送ったが返事がなかった。

裏道を通ってゆっくり走り、11時頃に着いたら、やっと返信があり11:45くらいになるとのことなので、近くのお寺の木陰で休んだ。お寺の中も見てみたが、タイ人がみんな中国語で話していた。

シリスックと合流し、バイク2台でまずボートヌードルを食べに行った。1杯20Bくらい。アイスティーも頼んでくれたが、めちゃめちゃ甘かった。ここは私が奢った。

次はどこに行くのかと思ってついていったら、なんとまたレストラン。国道沿いにあって、池に鯉がたくさんいるとてもオシャレな所で、人がたくさんいた。テーブルの予約をし、レストラン内の池やカフェを見て時間を潰した。20分くらいで池沿いのテーブルに座れた。シリスックはスピニッチ・グラタンみたいなのを頼んでいた。食べ物のはしごってあまり聞いたことがない。

私はホット・ラテとブラック・フォレストを頼んだが、ケーキはタイクオリティでぜんぜん美味しくなかった。魚に餌をやったり、シリスックの三脚でショートムービーを撮ったりした。カンフーなんだかという音楽に合わせてポーズを決めさせられた。人がたくさんいたので恥ずかしかった。

プレゼントに小さいトートバッグなどももらったので、ここも私が払った。チャニダーの家に行き、チャニダー達はいなかったが、庭でまたバイクに乗った変な動画を撮った。蚊もたくさんいて、もう勘弁してくれと思ったが、なんとか頑張って撮影した。

4時くらいにお別れをして、バイクでパタヤに帰った。ターミナル21に行こうとしたが、駐車場に行かず道路にまた出てしまったので、セントラルに行くことにした。ビーチロードを走り、セントラルの直前で左に折れて、小道にバイクを停めた。そして歩いてセントラルへ行ったら、すぐ先の警察署で検問をやっていて、危機一髪だった。

セントラルのユニクロで黒いジャケットを買った。バイクでホテルに戻り、プールに入って少しゆっくりした。夜はまたデーンダムに行き、鈴木の甘酢煮ごはんみたいのを食べた。

それから9時過ぎにタムナムジョンというイサーンディスコに行ってみたら、まだライブが始まっておらず、だれもいなかったので、またあとで来ると言って、バイタクでLKメトロのほうに行った。ビールを飲みたかったが店が決まらず、ここにしようと思ったらレディーボーイの店で、そこには入らず向かいの小さい店に入った。

うつみみどりそっくりな女の子がいて、ママも良い人そうだったんで、その子に一杯だけ奢って、通りを見ながらビールを飲んだ。ここから見ると、男性がどんな顔をして店を見てるかがよくわかる。バイクで何度も通るおじさんなどもいた。その子はルーイ県出身で名前はプリアウ(酸っぱい?)と言った。とても真面目そうで良い子だなと思った。スタイルも良い。1杯ずつでチェックビンしたが、会計は230Bだけだった。これは安い。もう一杯奢ってもよかったかもしれない。

時間は11時頃で、バイタクでタムナムジョンに行った。ゲイの店員が、帰ってきたと言って喜んでいた。ビールを一杯頼んだが、色々ついて300Bだった。ポップコーンが出て来た。ステージにはゲイダンサーと、くそダサいイサーン男性歌手が二人。一人が何十年か前の香港の歌手みたいな恰好だった。長髪ストレートでバンダナにサングラス。ジョークなのか本気なのかよくわからない。

その他にもすごいデブの変なメイクの女性もいた。みんな店専属の歌手なのかもしれない。出番が終わると客席を周って挨拶したりしてた。お客さんは多くはなかったが、店員もいっしょに楽しそうに踊っていた。すごく幸せなバイブスだった。12時近くまでいて、客が増えてきた頃においとましてホテルに帰った。






0 件のコメント:

コメントを投稿