2024/08/02

2024年7月 タイ(パタヤ) 17~18日目

7月31日

朝6時くらいに起き、外に朝ごはんを買いに行って、7-11のラテと、その前にあった屋台でバナナフリッターを買ってホテルに帰った。1階のロビーでそれを食べ、7時からレッスンを2つやった。

ドミトリーはやはりめんどくさいので、近くの違うホテルを予約した。12時前にチェックアウトし、途中でカオゲーンを食べ、すぐに次のホテル、Ps Apartmentに着いた。1時前だったがチェックインでき、部屋に行ってみたが、すごく好みの部屋でとても気に入った。フロントや清掃スタッフもすごく優しいし、おまけにプールも使える。1泊23ドル。

夜は近くのイサーンの店でソムタムトーッドを食べた。もうソースとかなり混ざっていたので、ちょっと味が濃かった。一度ホテルに帰り、8時くらいにまた出かけ2時間近く歩き、前に行って面白かったセントラルの横のソイに行ってみたが、もうすたれてぜんぜん客がいなかった。最後はソンテウに乗ってSoi 6まで行ってみたが、道に女性や客があふれていてすごい盛り上がりだった。端のほうにある店で背の高い女の子につかまり、レディーボーイ?と聞いたら、普通の女の子だった。

愛想がいいので、その店に入ってビールを飲み1杯だけ奢ってあげた。彼女もスリン出身の21歳で、子供がいるという。ナヌンとか言う名前で、タイの鬼のヤックを可愛くしたような顔をしていた。12時くらいにバイクを呼んでホテルに帰ったが、もう12時近くで、小腹が空いていたので、7-11でヨーグルトとスイーツを買い、ホテルに帰って食べた。



8月01日

朝はホテルの近くを少し散歩して、お粥を買って帰った。ホテルで食べてみたが、味がすごく濃くてちょっとくどかった。それからプールに行って泳ぎ、筋トレとストレッチをして、イスに寝転がり本を読んだ。今までずっと読まなかったが、開放的な所だと俄然と読む気が出てきた。

午後2時にバイクでターミナル21に行くと、シリスック、ジョー、チャニダーが車で来てくれた。まずはイサーン料理の店で遅い昼ごはんを食べた。何も食べずに来て本当によかった。生の牛肉などもあった。チャニダーが私の分も払ってくれた。ジョーは無職でいつも家の雑務などをして、チャニダーはゴミ収集車を使った事業をしているらしい。

それからなんだかサンクチュアリという有名なテーマパークが見える浜辺に行ったが、サンドフライがたくさんいて、早く帰りたくてしょうがなかった。とりあえず蚊に数か所刺された。それからナクルアの市場に行ったが、旅行者がたくさんいた。そしてチャニダーの家に行き、私はシリスックのバイクの後ろに乗って彼女の実家に行った。けっこう遠かった。途中で市場にも寄った。

広い庭がある家で、片目の小型犬、足が悪いらしいお母さんがいて、挨拶して少し話した。お供え物の、ストローが入った赤いファンタとスイカをもらった。しばらくして、またスクーターに乗って市場に行き、私は近くでチャンビールを6本買った。

それからまたチャニダーの家に行き、みんなで晩御飯の用意をした。私はソムタムのパパイヤを切った。お友達の夫婦も来た。晩御飯はソムタム、カノムジーン、足長エビ、生の貝と牡蠣など。カラバオという黒ビールと、ウィスキーを少し飲んだ。

10時頃になり、もう帰ったほうが良さそうな雰囲気だったので、Boltで調べるとタクシーが137Bだったので、すぐに呼んだが、タクシーがもうすぐ着くと言うと、え!もう帰るの!と言われたので、もう着いてしまったタクシーにお金を渡してキャンセルしようとしたが、できないみたいだったので、しかたなくタクシーに乗って帰った。

すごく変な別れ方になって、とても申し訳ない気持ちだったが、今考えてもあの判断はしょうがなかったように思う。本当にそういう雰囲気だと感じたので。




0 件のコメント:

コメントを投稿