2024/05/12

2023年5月 プーケット(カマラ、パトンビーチ) 4~6日目

5月8日

朝は一人でビーチまで歩いた。クラゲはいなかった。帰りに馬をたくさん飼育しているところがあって、そこになぜか子猫もたくさんいた。馬は放し飼いで、猫が蹴られないかちょっと心配だった。

ナイトマーケットの場所に屋台がたくさん出ていて、奥さんは小さいユイティアオを買った。私は串焼きとカオニャオを買って、ホテルに帰って食べた。

すぐにレッスンを1つやって、11時頃に二人でバイクで出かけた。まず崖の上のビューポイントからカマラビーチを見下ろした。それからさらに北に行き、グーグルで調べたヘアサロンに行ったが、閉まっていたので、近くにあったNorm Freshcuts Barberという店に行った。

スポーツ刈みたいな青年が切ってくれたが、なかなか上手で、とても満足いく仕上がりだった。350Bだった。彼の名前はKKだと言っていた。

それから近くにあった店で昼ごはんを食べた。私はパットガパオムー、奥さんはクイティアオラットナーだかいうあんかけのクイティアオ。なかなか美味しかったし、お店のおじさん、おばさんがとても良い人そうだった。

夜は少し裏手のローカルなエリアにある、こじゃれたウエスタンの店でレッドカリーとサバ焼きを食べた。店の女性はムスリムで、来週日本に旅行に行くと言っていた。コロナでずっと旅行に行けなかったので、やっと行けると言っていた。二週間近く滞在するらしいが、それがタイ人がビザなしで日本に滞在できる最長らしい。2種類のサンバルをわざわざ持ってきて食べさせてくれた。

とても具合が悪く、このあいだなった熱中症みたいな感じだったので、服を着こんで寝た。朝起きると回復していた。


5月9日

朝は一人で、近くにあるぶっかけメシの店で食べた。朝から少し食べ過ぎた。

ホテルに帰ってレッスンをやって、昼にチェックアウトし、バイクでパトンに移動した。これも30分くらいだった。イサーン料理の店に行き、ガイヤーンとクリスピーフィッシュソムタムというのを食べたが、個人的にはいまいちだった。

それから予約していたMemory Boutique Patong Hotelに行ってチェックインした。ここも大きな窓とベランダがあり、山が見えてすごく良かった。

少し休んでから、二人で歩いてジャンセイロンというモールに行った。ウィンドウショッピングはなかなか楽しかった。だいぶ歩いて疲れたので、モールにくっついていたカフェでラテを飲んだ。1時間近くいたが、奥さんが頼んだローズソーダの氷はぜんぜん溶けなくて不思議だった。

歩いて帰ったが、途中でフーターズの女性が踊っているのを見た。大音量で音楽が流れており、こんな中でメシを食べるのは異常だと思った。

晩御飯は一人で食べに行き、迷った末にクイティアオを食べたが、やはりすごく甘かった。一度帰ってからまた歩いて出かけ、近くにあるOtop Shopping Paradiseというナイトマーケットに行き、バービアやお土産を少し見て帰った。お土産屋に普通に大麻が置いてあって驚いた。



5月10日

朝は一人でビーチに行き、少し浜辺を歩いた。帰りに山側のNanai Rdを走って、市場に行き、小さなココナッツを40Bで買い、その場で飲んだ。ドリアンがたくさんあり、マレーシアの猫山王もあった。

そのあともローカルエリアをグルグルし、結局すごくローカルなぶっかけ飯の店で、ゲーンキアオワーンなどを食べた。それから奥さんがいる昨日のカフェに行き、ホテルの鍵をもらい、ホテルに帰ってレッスンをやった。

朝飯を食べ過ぎたので、昼ごはんは午後2時過ぎに食べに行った。GoLekという店でマッサマンカレーとローティのセットがおすすめだというので、それを食べてみた。たしかに美味しかったが、量が多いので少し持ち帰りにしてもらった。

ホテルに戻って、午後7時くらいに部屋で残りを食べ、一人でナイトマーケットに出かけた、まずホテルの近くの〇〇に行き、それからバイクでボクシングスタジアムの所まで行き、そこから歩いてバングラ通りに行ってみた。

ものすごい人で、バービアやゴーゴーバーがひしめいていた。たくさん声をかけられ、ゴーゴーバーも少し見せてもらったが、結局どこにも入らずにホテルに帰った。帰る途中に7-11でビールを買って、ホテルで奥さんと二人で乾杯した。その夜はよく眠れた。



0 件のコメント:

コメントを投稿