2015/04/14

ベトナム旅行その4

【 3月26日(木)】

ブンタウ2日目の朝。朝食は近くのベーカリーショップで、パンとマンゴースムージーを食べた。それから近くの寺に行き、クジラの骨を見た。英雄だかなんだからしく「南海将軍」という名前までつけて飾ってあった。しわくちゃのおばあちゃんが近寄ってきて、お香を一本くれて、笑顔でお金を要求してきたので、30円くらい渡した。もっとよこせと言われるかなと思ったが、また満面の笑みで去っていった。

ホテルに戻りレンタル自転車はありますかとオーナーのおばさんに聞いたら、タダで使っていいですよと言われたので、一人で自転車に乗って町をサイクリングしてみた。古着屋がたくさんあったので、いくつか見てみたが、微妙にダサいのばかりで買わなかった。

またビーチに行ってみたが、昼間なので全然人がいなく、熱すぎるほどの快晴で気持ちよかったので、30分くらい小さなカニと戯れた。

昼過ぎにホテルに戻ったがなんか頭が痛く、二人で昼飯を食べに出かけ、戻ってきたら悪化していた。奥さんが水が足りないんだよきっとと言うので、水、お湯、お茶など5杯くらいぶ飲みしてしばらく休んだ。しかしそんなに飲んでもトイレには全く行きたくならなかったので、やはり水分が足りなかったんだろう。

夜まで休み、晩ご飯を昨日と同じ店まで歩いて行き、消化に良さそうな米の麺を食べた。
また歩いてホテルまで戻ると、体の節々が痛むので、これは風邪の初期症状だと思い、持参していた薬を飲んでブランケットを被ってすぐに寝た。深夜に起きたが、汗をしっかりかいていて、具合も良くなっていたので、シャツを取り替えてまた寝た。







0 件のコメント:

コメントを投稿