2014/08/29

北の国から2014夏

さて、先日無事に北海道に帰り、そしてまたシンガポールに帰ってきた。飛行機事故もなく、空港での荷物紛失もなく。無事っていうのはほんとうに素晴らしい。
飛行機チケットは損してしまったが、代わりに乗ったタイ航空はなかなか素晴らしかった。飯も美味しかったし、美しすぎるニューハーフ客室乗務員もいた。ギュンギュンしちゃうよね。

北海道では家族とキャンプしたり、ニセコのペンションに泊まったり。ニセコでは久しぶりにパークゴルフをしたり、夜は奥さんも含め家族みんなでトランプをした。言葉が通じなくてもトランプはできる。素晴らしいゲームです。米軍とイスラム系過激派が、笑いながらトランプに興じるところを想像して萌えた。

ニセコはオーストラリア人がわんさかいると聞いていたけど、それは冬がメインで、夏はあまりいなかった。俺は冬があまり好きじゃないから、夏はニセコで誰かの別荘の管理人をして、冬はシンガポールに帰ってくるというのはどうだろう。想像しただけで萌えー。

あと久しぶりに札幌で色々買い物したんだけど、もう売ってるもんがオシャレすぎて感動した。シンガポールがダサいのか、日本がオシャレすぎるのか。とにかくそのギャップにわたしは翻弄されてしまい、これカワイイーを連発しながら札幌の街を彷徨った。でもこの素敵な物がたくさん売ってるというのは、実はとてもストレスですよ。絶対に一番素敵な物を買わなきゃいけない、選ばなきゃいけないぞ時間内に、そういう念が常に心の中にあり、楽しい買い物のはずがすっごい疲れるんだ。やっぱ物が溢れてるってのも考えもんだよ。俺だけかな。

んで一番良かったのはやっぱりまた北海道の美味しい野菜を食べられたことだね。北海道の野菜は美味しいね。なんだろうねあの甘くて大きなトマトは。まるまると太ったアスパラガスは。カボチャも茄子もトウキビも、みんな好きです北海道。北海道の野菜がない人生なんて、新婦のいない結婚式だよ。ほんとは日本の魚も大好きなんだけど、今は放射能汚染水ダダ漏れのせいであまり食べたくないんだよね。日本海側のはいいけど。今度から魚食いたいときは小樽か余市の方まで行かなきゃいけんね。レア度が上がってまた一段と美味く感じるからいいけどね。

ほんで不便だったのは、今実家でインターネットが使えないということ。だからネットしたいときは、町内の温泉複合施設まで行って、無料wifiに繋がなきゃいけないのよね。まぁそのほうがレア度が上がってまた一段とネットの大切さがわかっていいけどね。やっぱ僕は不便が好きなんだ。年に一度の織姫と彦星のセックスとか想像しただけでギュンギュンしちゃうよね。

そういやその温泉複合施設「四季の館」に行くとだね、必ず駐輪場に、北海道一周中の自転車とかバイクとかが停めてあるの。夏の北海道、チャリで旅するなんてほんとオツだよね。羨ましいよね。俺もいつかやってみたいよね。それで夜にテントで寝てたらさ、突然真っ黒に日焼けした素敵な若い女性が入ってきて、すみませんシチュー作りすぎたんですけど一緒に食べませんかとか言ってきてさ、おいおい俺は既婚者だよまずいよーなんてさ、ほんとまいっちゃうよね。

そういうわけでいつもの自慢話ですが、とにかく北海道は最高です。みなさんも自分の故郷や東京に見切りを付けて、ぜひ北海道に移住しませう。みんなで仲良く野菜作ればいーっしょ



2 件のコメント: