2014/08/06

いつでも2ドル
















シンガポールにはたくさんダイソーがある。今かるくググったら12店舗とでてきた。
うちの近所にもいくつかあるので、あまりこういう所で買いすぎてはいけないと自分にいい聞かせつつも、ときどき行って必要な物を買う。サランラップとか、自転車のベルとか、柔道のテーピングとか、あとサングラスもダイソーで買ってときどき海辺でかけてます。シンガポールでもかなり人気があるので、いつ行ってもすごい人。

ほれで行く度に思うんだけど、海外でもこんだけ人気あって儲かってて、ダイソーの社長はさぞかし調子こいてんだろうな。なんでんかんでんの社長みたく浅黒くてムカつく顔してんだろうなと、いつも思っていたが、さきほどこんな記事を見つけた。

ネガティブすぎて逆に凄いダイソー社長の発言

この記事の内容を全て信じるわけじゃないが、少なくとも表立って調子こいてはいなさそう。ビジュアルも見るからにさえない中高年。

このなかでも好きな発言は
「お客様はようわからん」「人間は先を見通す能力なんてないんです」

世間では、歴史は勝者によって作られるとばかりに、たまたま結果的に成功おさめたやつがアレがよかったコレがよかったとのたまっておるが、どんなに勉強したって先の事なんかわからないんだよ。ただ運がよかっただけなのに、いけしゃあしゃあとのたまってんじゃないよ成功者たちよ。おまえがもうちょっとだけ虚弱体質だったら結果はまた変わっていたはずだ。

ダイソー社長に少しだけ親しみを感じはしたが、これからも買いすぎないようダイソーとの最適な距離を意識していくつもりです。そして社長もきっとそれを望んでいるでしょう。あいつはそういう男さ。

0 件のコメント:

コメントを投稿