2014/08/15

エボラが町にやってくる















12日の夜に出発して今頃北海道でスープカレー食べてるはずのこのあてえが、何の因果か未だシンガポール。

いったい何の因果かほんとうにわからないが、日本に帰る飛行機の時間を間違えてて、乗ることができなかった。出発日時は「12 / 8 / 2104,  00:15」となっていたので、12日の夜に空港に言ったら、あらこれ昨日の便ですよなんて、シラッと言われて不快なサザエさん。
12日の0:15て、ほんとうに12日の0:15だったんですね。11日の夜の事だったんですね。チャイナエアーのこんなトラップに引っかかるなんて、本当にわたしたち夫婦は愚か者でした。
個人的なミスということで、航空会社も代理店も保険会社も取り合ってくれず、終電には乗り遅れ、タクシーで家に帰ってきてヤケ酒カシスロックを飲んで寝ました。

というわけで今回はあきらめようとしましたが、こんなワダス達を待ってくれている人たちがまだいるじゃないかということで、再度北海道行きのチケットを探し、今日これからタイ航空で帰ります。やれやれだぜ。

あとシンガポールにエボラ出血熱がやってくるという噂が広まってて、マジで怖いです。体液感染するということなので、空港では知らない人とディープキスをしたりしないように気をつけます。

0 件のコメント:

コメントを投稿