2013/09/17

ファック オリンピック ファック

オリンピックが2020年に東京で開かれるみたいですが
もちろんわたしは反対です。でも反対と言ったってもう決まってしまったんだからもう遅いですよね。じゃあ招致が決まる前に反対だ!って言ったほうがよかったのでしょうか。おそらくその前にもうすでに東京に決まっていたんじゃないでしょうか。ものまね王座決定戦だって、今思えばあれはデキレースだったんじゃないかと。淡谷のり子が清水アキラに何点をつけるかも決まっていたんです。正確に言うなら、淡谷先生はよくわかっていなかったがいつも隣に座っていた生田悦子はわかっていて、代わりに押していたんです。いやそもそも点数ボタンすらもなかったのかも。まぁたとえそうだとしても、別にそれはそれでよかったと思います。しょせんテレビ番組ですから。

まあそれはいいとして、なぜ反対か。もちろんフクシマとかがまだあんな状態なのに、国をあげて他のことに取り組んで、原発問題とかうやむやにする気でしょう。まぁ人として当たり前の事を言っていると思っているんですが、違うのでしょうか。もう決まったんだから後ろ向きな事ばっかり言ってないで応援したらどうよって、言われるんでしょうか。

けっこうよく見るんですが、オリンピックが決まってしまったのは残念だが、結果的に原発に対して今までよりもチェックの目が厳しくなるから良かったんじゃないかって、そう言う人がいるんですが、わたしは違うと思うんです。結果さえ良ければいいと言うんだったら、それこそ安倍総理と同じですよ。自分が正しいと思ったことを行うことが一番大事であって、結果が思ったとおりになりそうだから、正しくないと思うことも良しとするって、わたしはいけない事だと思います。そんな事で出た結果は、きっとあまり意味のないものだと思います。だから安倍総理が私たちのリーダーだと言う事も、うなずけます。あの人は紛れもなく、結果オーライ日本人のリーダーです。いつから日本人は手段を選ばなくなったんでしょうか。日本人の美学は金で買われてどこかへ捨てられたの?

そもそもわたしはオリンピック自体が最近嫌いなんです。なんなんですかあのIOC委員会の怪しさは。オリンピック招致したい国に接待させたり、レスリングなくすとか言い出したり、スポーツマンらしくない行為をちゃんと処分しなかったり。審判だって買収されてるようなのがたくさんいるし。どの口がオリンピックは子供に夢を与えるなんて言うんでしょうか。あきらかに金(きん)じゃなくて金(かね)が欲しいような怪しい選手もいるでしょう。「夢を与える」って言葉がそもそもすごく嘘くさいです。意味わかんないです。一流選手を見て、ああ僕もああなりたいなって。なればいいじゃないですか。勝手になればいいんですよ。そんなちっぽけな事思わすためにいくら金使ってるんだよ馬鹿。菅直人が飲まず食わずで一週間泣きながら八十八カ所巡りしてる方がまだ感動するわ。

わたしスポーツは大好きですし、一流選手のプレーとか見てたらほんとに面白いし興奮するんですけど、オリンピックはなにか違うと思います。すごく大切なものを欠いている。じゃあ世界選手権はいいのか。全日本選手権はどうだ。そういうのはよくわかりませんが、小さければ小さいほど良いと思います。大きい組織になればなるほど、筋の通らないことが増えていくと思います。だって一人一人の事なんて無視しなきゃならないようになりますから、次第に人を見なくなっていくと思うんです。

スポーツってのは本当に素晴らしいものだと思ってるので、こういう金稼ぎの片棒を担がされているのを見るのは、心が痛みます。わたしの好きな柔道だって、ルールころころ変えられて、今となっては私が得意な技ほとんど禁止ですよ。わたしのような人間は柔道やるなって事ですよね。こんなに歴史の長い競技のルール変えるって、おかしくないですか。

まだまだ思うことはあるんですが、キリがないしたいして面白くもないので。
しかし本当にオリンピックやるんですか2020年。できるんですか本当に?
というか今からでも遅くないから辞退して、原発問題に100%取り組みましょうよ国をあげて。わたしこっちで、恥さらしの日本人として後ろ指さされてもいいですから。旅行の先々で鼻で笑われて石投げられてもいいですから。
それで10人に1人くらい、「日本人がとった行動って、おれはすごい事だと思うな」
なんて言われてみたい。ぽっ



全然知らない人のブログなんですけど、こういうのってコメント欄が一番熱いんすよね
オリンピックにちょっと違和感を持っている他の人のブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿