2013/08/02

何民キャンプ?

先日また奥さんとキャンプに行った。

前からキャンプ場にテントで住んでるやつがいるのは確認していたが
今回はその数が前にもまして増えていた。全部で20近くあったような。
ここに住んでるやつはいったい何して暮らしてんだと思ってたら
公衆トイレで歯を磨いていたら、その一人が話しかけてきた。

マレー系の若者で、わたしに「キミもここに住んでるの?」と聞いてきたので
いいや俺はキャンプしてるだけ。と言い、キミはどれくらいここに住んでるの?と聞くと
5年、いや7年かなという彼。テントに7年て何様だよ。
漁師やってるの?と聞くと、「いいや、ボートの仕事」と言ってた。
ボートの仕事とはなんだろうかと気になったが、彼がさっきからチンコ丸出しで話しているので、これ以上会話を引き延ばすまいと思って聞かなかった。
(彼はシャワーを浴びに来たので、話しながら目の前で素っ裸になっていった)

勝手に彼の家族について想像してみた。

父「ムハンマド、おまえももう15歳なんだから、そろそろ一人部屋がほしいだろう」
彼「えっ!ほんとう!? ぼく一人の部屋をもらえるの!」
父「ほうら!新しいテントだ!おまえのためにホームセンターで買ってきたんだぞ」
彼「ワーーイ!ありがとうお父さん!イヤッホー!(さっそく組み立て)」
父「ハッハッハ。好きな所に(テントを)張ってもいいが、あんまり遠くに張っちゃダメだぞお。」

シンガポールもまだまだ捨てたもんじゃないなあと。



2 件のコメント: