2013/05/08

高熱日















ちょうど一週間前の朝に体が調子悪くなり、その日の夜には40度近い高熱が出た。
次の日すぐに近所のクリニックに行き、薬をもらって飲んだら、だんだんと熱は下がり
2、3日ベッドで安静にし、さぁそろそろ完全復活かなと思ったら
今度は激しい頭痛に吐き気、背中や体の節々の痛みなどで、またベッドに元通り。
そして休めど休めど、これがいっこうに回復の兆しを見せないので
2回目のクリニックに行きまた新しい薬をもらい、なんとかそれが効いたので
やっと今日はパソコンをカチャカチャできるまでに回復した。

熱が40度近くあったときは、なにかを思考する余裕がまったくなく
まさしく脳の中をウイルスに犯され、細胞を皆殺しにされていってる感じで
ほんとうにこのまま死んでしまうかもしれないなと覚悟した。
けっこうあきらめが早く、飛行機に乗っているときと、病気のときは
ああきっとこのまま死ぬんだな。あっけない最後だけど俺には相応しいかもな
などとけっこうしょっちゅう考える機会がある。

なにはともあれ、今回もまた生き延びてしまった感があるが
まだ食欲は完全に戻っておらず、以前大好物だったものも
まだ体が受け付けず、食べようという気が起こらない。
今週末からベトナムに旅行にいくのだが、それまでに回復できるか心配だ。
今回は観光そっちのけで、とにかく現地の物を食べまくろうと
自分でローカルグルメマップまで作成したのに。
これでまた現地で食あたりにでもなったら、わたしは天帝サウザーのようにグレます。

2 件のコメント:

  1. サウザーはグレてないだろ

    返信削除
  2. 心臓の位置が左右逆なやつはだいたいグレてるって相場は決まってんだよ

    返信削除