2013/02/07

寝相





















今朝起きたら、久しぶりに体が痛くて重かった。
おそらく原因は寝相だろうと思う。

30代になった頃から、朝起きるとすごく体が疲れていて
これは年のせいだとずっと思っていたが
去年、正しい寝相があるというのをどこかで聞いて、それを試してみたところ
たしかに寝起きの体の疲れがなくなり驚いた。

その正しい寝相というのはたんなる仰向け。

今までは、人それぞれあった寝相があるんだと思って
自分もなんとなく、横向きで寝ていたが
どうやらそれは正しい寝相ではなかったようだ。
もちろんずっと横向きで寝ていたので、最初仰向けで寝ようとしても
居心地が悪く、そのままの姿勢で寝つくまで、ちょっと大変だったが
効果があるとわかってからは、わりと気にならなくなってきた。

そして昨日はうっかりまた横向きで寝てしまった。
よって今朝は体が疲れていた、というふうに自分では考えている。

もし朝に疲れがたまってひどいという人は、ぜひ仰向け寝相を一度試してみてほしい。

寝ているうちに寝相が変わってしまう人は知らん。

ちなみに手はどこに置いてもいいと思うのだが
胸に置いて寝ると怖い夢を見てしまうと思いこんでいるのは
はたして私だけだろうか。


2 件のコメント:

  1. 俺は横向きじゃないと眠れない
    仰向けで寝るとイビキをかくんだ

    返信削除
  2. おまえ息子がマスかきたいって言ったらかかせるだろ
    そういうことだ

    返信削除