2024/10/12

2024年10月 バリ(ウブド) 18~20日目

10月7日

朝は一人で散歩して、帰りに朝ご飯を買って帰り、ホテルで食べた。新しいサンダルは案の定靴擦れを起こした。

昼から近所のBliss Barberという店に髪を切りに行った。小柄なおじさんが丁重に切ってくれた。いつもに比べて、横に広がりがある髪型だった。髪も洗ってもらって、100,000Rp。他の客も欧米人ばかりだった。

帰りにやっと開いたバビグリンの店で昼ご飯を食べた。かなりしょっぱかった。

夜はBBQ系の店に一人で行き、レレのホットプレートと、タブゴレンを頼んだ。どちらもとても美味しかった。しかし煙の臭いが服にがっつりついた。

















10月8日

朝は大きい通りを一人で歩いていき、階段があったので降りていくと川と寺があった。帰りに朝ごはんとデザートなどを買って帰った。ホテルで朝ごはんを食べてレッスン開始。午後に時間ができたので、バイクで奥さんが行きたいといったSikaギャラリーという所に行ってみた。ローカルアーティストの作品ばかりで、悪くなかった。ここらへんはギャラリーが多い。

喉が渇いたので、カフェに行こうということになり、バイクに乗って携帯をいじっていると、バイクに犬が乗ってきて、とてもかわいかった。それから山の中にあるWYAH Art&Creative Spaceという、ちょっとかわったカフェに行った。珍しいお茶とミルクレープを頼んだ。ミルクレープは55Kと以外と安かった。お茶もお代わりできた。

夕方頃にホテルに帰り、夜はゴレンの店でテキトーにアヤムゴレンを頼んだら、カンポンアヤムという特別な鶏で、水も合わせて全部で59Kもして、びっくりした。

















109

朝はバイクでゴアガジャ洞窟の先のほうまで行き、そこにバイクを停めて少し散歩した。市場などがあって楽しかった。ブブルバリを朝ごはんに食べ、帰りに揚げパンをいくつか買って帰った。昼までレッスンをやり、中国語のレッスンはチェックアウト時間を10分過ぎ、ようやくチェックアウトした。

それからバイクでTannari Villaという1泊1万ちょっとするヴィラに向かった。少し時間があったので、途中にあったレストランでガドガドを食べた。長椅子がたくさんある、たまり場のようないごこちの良いレストランだった。

午後1時半にヴィラに着き、きれいなレセプションでチェックインを済ませた。スタッフの女性も細くてすらっとしたキレイな女性だった。最初に通されたヴィラはロフトになっていたが、実はそこではなく、その隣のロフトのない部屋だった。

すぐに1つレッスンをやり、それからホテルのサービスのアフタヌーンティーとスイーツをいただいた。それからプールで泳いだり、Netflixを見たりしてくつろいだ。

夕方くらいに二人で自転車に乗り、村を一周した。村の人はみんな声をかけてくれたり、笑顔で挨拶してくれた。坂ばかりで楽しかったが、帰りは長い一本道の上り坂だったので少し大変だった。夜は一人でバイクに乗り、店があるほうまで走って、ペチェル・レレを食べた。油でかなり黒くなっていたが美味しかった。ホテルに帰って、またNetflixを見てまったりした。











































0 件のコメント:

コメントを投稿