2024/10/12

2024年10月 バリ(ウブド) 16~17日目

10月5日

朝は一人で近くの道路を散歩した。ガルンガンかなんかで、バリニーズの店はどこも閉まっていた。一度ホテルに戻ってからバイクで少し走り、開いているムスリム系の店を見つけて、そこでナシチャンプルを持ち帰りにした。ホテルで朝ごはんを食べてレッスン開始。昼は朝ごはんの残りを食べた。

夜6時くらいに奥さんと二人でバイクでDragonfly Villageに向かった。初めて通る道で、狭い田んぼのあぜ道をずっと走った。サウナは120,000Rpで、カフェは休みだったので、奥さんはどこか違う所で時間をつぶすと言って出かけ、私も晩飯が食べたかったので、二人で近くのヘルシー系の田んぼが見えるレストランで晩御飯を食べた。私はなんか変な名前のサンドイッチ。白い子犬が来たので、サツマイモフライをあげた。子犬が私の足までなめるが、唾液が臭くてたまらんかった。

私は先に食べ終え、サウナへ向かった。サウナは私が一番乗り。サロンを1枚渡されたので、それを腰にまいたが、すごくタイトで他の人は普通に水着だったので、ちょっととまどった。蒸気サウナはけっこう熱く、6人くらいしか入れなくて狭い。欧米人ばかりほかに8人くらいと、アジア人のむちっとした女性が一人いた。熱いハーバルティーもあり、たくさん飲んだ。サウナからあがって入るプールは最高だった。

8時近くになり、奥さんも待っていると思ったので、早めに切り上げて奥さんを迎えに行き、バイクで帰った。けっこう遠かったので、今度はもっと近くに泊まって来ようと思った。
























10月6日

朝散歩しているとサンダルの鼻緒が取れてしまった。なので散歩には行かなかった。前日に買ったドラゴンフルーツとヨーグルトを朝飯に食べた。奥さんがカフェから美味しいパンを買ってきてくれた。ゲッコーじゃなくて、ヤモリの赤ちゃんみたいのを風呂場で捕まえた。噛みついてきたが、子供なので痛くなかった。

昼にチェックアウトして、スリッパで次のGraha Shantiホテルに向かった。

キレイなホテルだったが、大きい道路に面しているので、少しうるさかった。チェックインしてすぐにスタッフにスリッパを貸してもらった。一人で昼ご飯を探しに出たが、今日もまだバリニーズのレストランは閉まったままなので、やっと一つ開いているレストランを見つけて入り、ナシゴレンを食べた。

昼から奥さんと二人で新しいサンダルを買いにウブドの中心部へ行った。Indosoleという店に行ったが、4~7千円近くするのでやめた。それから市場に行って、ゴムのごっついサンダルを買おうか迷ったがこれもやめた。かわりに奥さんがカバンを買った。今日は買わないかなと思ったが、帰りにローカルの靴屋を見かけたので、そこでアディダスのパチモンのゴムサンダルを100,000Rpで買った。

帰ってプールで泳ぎ、夜は一人で近所のAyam Gepukの店で食べた。ピーナッツとニンニクの辛いソースがクセになりそうだった。





















0 件のコメント:

コメントを投稿