2024/10/12

2024年10月 バリ(チャングー) 13~15日目

10月2日

朝起きると体調はよくなっていた。奥さんは一人でビーチに散歩に行ったが、私はホテルから出ずに、朝はパパイヤだけ食べた。食べるとまたおなかが痛くなった。レッスンを1つやり、10時過ぎに二人でホテルを出てプレレナンビーチの前から行きたいと思っていた海沿いのカフェに行ったが、カフェの前に塀が立っていて景色が見えなくなっていたので、ビーチを少し歩いて、違うカフェに入った。ブランチにビーフ・タコとラテを頼んだ。







10月3日

今朝もビーチを一人で散歩。帰りに朝ごはんを買って帰り、ホテルで食べてからレッスンをしまくる。









10月4日

朝はまた一人でビーチを散歩。今日もサーファーがたくさん。サーフィンを見ると毎回やってみたくなるが、ただ波を見ているだけでは、波乗りしたいとは絶対に思わない。最後なので、ホテルの近くのビーチで海に入ってみたが、砂交じりの波で、引き込みもおそろしく強く、怖くてあまり楽しめなった。ビーチは選ばなきゃだめだなと勉強になった。

ホテルでプールに入って、しばし休む。11時から中国語のレッスンをしに、近くにあるACMEという大きいカフェに行く。ラップトップを使うというと2階に通された。コワーカー用のスペースらしい。ベネディクト・エッグと抹茶ラテを頼んだ。Wifiスピードは申し分ない。しかし周りが少しにぎやかで、レッスンの声が聞き取りにくかった。ヘッドフォンを買ったほうがいいのか。

レッスンが終わると、奥さんが1階にいた。ホテルに戻ってチェックアウトし、バイクでウブドに向かう。かなり飛ばして1時間くらいで着いた。新しいホテルは〇〇という、マスク博物館の近くにあるホテル。

とても広い部屋で、バルコニーからはジャングルが見える。申し訳ないが夜にゲッコーが出ると言われたが、好きだから大丈夫と言っておいた。

昼は、ワルンハナでナシチャンプルを食べた。夜はレッスンが終わってから遅くに近所のゴレンの店に行き、よくわからずにベベックとテンペゴレンを頼んだ。テンペは4枚も来て、1枚しか食べられず、残りは持って帰った。ごはんやチリは自分で盛るスタイルで、緑のチリはなかなか美味しかった。


















0 件のコメント:

コメントを投稿