2015/07/27

スムージーアドバンス




最近始めたスムージーが「まずウマい」という新しいジャンルを確率しつつあります。人はマズいと言うだろう、しかし私はどうしても美味しいと感じてしまう。ようはあまり混ぜ過ぎなければ、そんな酷い事にはならないと思います。昨日は小松菜、セロリ、オレンジ、ビーツ、レモンを混ぜたりました。

しかしながら、先日シンガポール人の友人に、わたくし最近スムージーを始めたんですと言うと、どんな果物をお入れになるの?と聞かれたので、そうですね、オレンジやレモンを入れたのがわたくしは比較的好きです、野菜ではカルシウムの摂れる小松菜を入れますのと申したところ、やっ、やっ、野菜!?野菜を入れんのかおめえ!!と大変驚かれました。スムージーというのは野菜と果物をミックスする物だと思い込んでいましたが、こちらでは野菜は滅多に入れないのかもしれません。野菜と果物なんて混ぜたらマズいでしょ!と言われて、返す言葉もありませんでした。

カボチャはレンジで温めたものを・・などと言ったら、オエッ!と言われました。たしかに健康に良いからなんでも混ぜたれというのは、もしかしたら少し野蛮な考えかもしれませんね。






0 件のコメント:

コメントを投稿